※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳の子どもが座れないことで悩んでいます。同じような経験の方、座れるようになった時期や方法を教えてください。

もうすぐ1歳です。まだ座ることすら、出来ません。児童福祉センターに行って、リハビリをしています。同じような方います?いつ頃座れて立てました?座る時ってどのような行動を取るのですか?つかまって座るのですか?

コメント

ジェシー

7ヶ月くらいで四つん這いの体制から腰をひねっておしりをつく感じでおすわりしてましたよ。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 5月23日

最初(3ヶ月頃)普通に抱っこしてると勝手に前に倒れていました(笑)
前のめりになってる感じです。座りたいのに座れず前に倒れている感じでしたが、そのうち腰が座って、普通にお座りできるようになりました。
そのあと寝返りして腹這いずりずりになり、四つん這いで身体を持ち上げられるようになり、ハイハイして、気づいたらわたしにしがみついて立ってました。

座りはじめは、座らせないと自分では座れませんでしたよ。
いまは、自分で寝返りしてハイハイからのお座り、つかまり立ち出来てます。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 5月23日