※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ポップアップテントって公園遊びの必需品じゃないですか?公園で遊んだり…

ポップアップテントって公園遊びの
必需品じゃないですか?



公園で遊んだり、運動会で使ったりしますよね?
日差しの強い日はお庭でも遊べるのに
ボールプールのおうちがあるから
それにしなよと言われます。


買うならテントを買おう !
キャンプに行こう!

と、私の求めているものと違うことを言い始めます。

私が欲しいのは1人でも設置できる
公園などで使えるものです。

それなのに旦那は
買うならキャンプで使えるもの、
mont-bellなどの本気のものを買おうと言います。

むしろ、そんな本気なのはいりません。
虫が嫌いなのでキャンプなんてしたくありません。



我が家のルール的なもので、
大きいものや10000円を越えるものは
お互い了承しないと買わないきまりになっています。

そもそも、ポップアップテントなんて
大物じゃないし、安物でよかったのに
相談しなきゃよかった…と
後悔しています。

ポップアップテント…
公園行く度に持ってる家族を見ると
羨ましくてしかたがありません😂

コメント

ちゅる(29)

近所の公園でポップアップテント使ってる人見たことないです💦
めっちゃ大きい広場とかでピクニックができる場所だったら見かけますが🤔
必需品かと言われたら私はそうでもないかもです、、、。

運動会でもポップアップテントだめなところもあると思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい公園が近くにあるので、そこで使いたいんです😂
    引っ越して広いお庭もあるので、ピクニックごっことかしたくて😂
    でも、旦那からしたら必要さが分からないみたいで、なかなか難航しています😅

    • 5月23日
Nao☆ミ

私も買おうかなーって悩んでるとこです🤔羨ましいですよねー‼️1人で設置できてあまり高くないものないかなーって探してるとこです💡主人は本当にいるの?使うの?って言ってますが😅今年の夏もどうせコロナで遠くへ行けないだろうし、公園や家で楽しめるように欲しくて😁

本気のものは、私も虫が嫌いなのでいらないですねー😂主人はバーベキューとか好きですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇のかたがいたとは!
    やはり、旦那さん、うちも同じような反応です😂

    • 5月23日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    あんまり高くないものなら何にも言わなそうなので、3000円ぐらいで買っちゃおうかなーって思ってます😁
    100均とか300均とかにもあるみたいですよね🤔

    • 5月23日
ここ

いつも行くのは大きい公園なんですかね?🤔
遊具がメインのところではそういったテントを使ってる人はあまりいないです!
芝生広場みたいな所で遊んでる人達は使ってますね😊
ダイソーで1000円くらいで売ってるのでそれを買うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は遊具メインの公園で
    休日に大きな公園に行く感じです。

    安いものを買うならちゃんとしたのを買うべき

    ちゃんとしたテントを買おう

    という感じで、安物を買うこと自体反対派で
    なかなか買えずにいるんです😂

    • 5月23日
ママリ

持ってますよー!
とても便利です😊

逆にmont-bellとか本格的なテントは公園の為だけに設置するには、組み立て大変そうだなーと思ってます。
我が家は数千円で買いました。
それくらい買ってもいいですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気のテントは逆に公園では使いにくいですよね😅

    • 5月23日
こあら

我が家も持ってます!
大きな公園に行く時は必需品です!!
うちも確か3千円くらいの安いもの買ったと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに安いものでいいんですよ😂
    でも、安いものを買うならちゃんとしたのを買おうという考えの人で、
    話が噛み合わずなかなか買えずにいます😂

    • 5月23日
ママリ

うちで使ってるのは2000円もしないものですが、便利です✨

軽くて持ち運びしやすいし、いつも自転車に乗せて公園まで行ってます。
我が家はこれで充分です👍
キャンプで使うようなテントとは、別物ですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンプで使うようなテントは
    多きすぎて使い道が違いますよね😣

    • 5月23日
マッシュ

うちもありますけど、3000円しなかったと思いますよー!
大きい広場が近くにあるので、そこに行く時は持っていきますが、安くても使えるし便利です☺️
日除けにもなるし、下の子のオムツも変えられるし、、
最近はもっと安くて、ダイソーで1000円ぐらいだったりのも売ってるのでその値段なら買っちゃってもいいんじゃないですかね😀
お試しで安いのを買ってみたーって感じで😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠れて買うのもアリですかね🤔
    旦那がいるときは持っていかないとか🤣

    • 5月23日
ぽん。

私が行く公園ではよくテントを見かけます⛺️
それを見て私も欲しくなり、先日ダイソーで1,100円(税込)のテントを買いました😊
可愛いデザインではないですが、1人で設置、片付けできるし安くてオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で設置できる簡易的なものでいいんですよね😂
    千円で楽しさが買えるなら安いもんですよね😣✨
    価値観が違うと話がなかなか進まなくて困ります😂

    • 5月23日
  • ぽん。

    ぽん。

    わかります😂
    うちの主人も買うなら大きいのがいい!と言ってキャンプ用を買いました😅
    海に行くときは使いますが、公園ではあまり…。
    結局、公園に行くときは主人もダイソーのテント使ってます!笑
    1,000円くらいなら、買っちゃった!でいいと思います😊🙌

    • 5月23日