※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が卒乳の兆しが現れ、寂しさを感じています。母乳も出なくなり、次の子を妊娠中で夏から保育園通い予定。卒乳は良いことだけど寂しい。息子の成長を感じつつ、次の子のためにも少し休憩したいと思っています。

質問ではなく気持ちを吐き出させてください。

2歳9ヶ月の息子がおっぱい大好きマンだったけれど
一昨日あたりから昼寝をしなくなって卒乳の兆しが見えてきて、成長を喜ぶより寂しさが上回ります。。
寝起きにおっぱいを要求する時もありますが、
一緒にリビングに行く?と聞くと
走って寝室を出るから
私がだらだら寝なければ寝起きのおっぱいもいらなさそうです。

気付いたのは最近だけど
多分2〜3週間前から母乳も出なくなりました。
私の身体はしっかり卒乳モードを迎えてしまってて…
2人目を妊娠してるからそれも影響したのかな?

発語が遅い息子の、ママ、パパ以外で最初に覚えた単語が
「お、ぱ、い」でした。
それから毎日お昼寝の時はお、ぱ、いと片言ながらに
喋ってくれて幸せでした。

お昼寝前の戯れの時間も好きだし、
はにかみながらおっぱいを要求するのも可愛いし、
おっぱいあげる瞬間の嬉しそうに笑顔でジャンプするのも大好きです。

もう見れないんだなと思うと
卒乳は良いことなのに寂しさが上回って涙が止まりません。

息子の成長だし
最近おっぱいは吸われる度に激痛だったし
2人目妊娠中なのと夏から保育園通う予定だから
出来れば卒乳してほしいなぁとか思ってたのに…
いざその時になると寂しくてたまりません。

授乳というコミュニケーションがなくなる分
いっぱい抱きしめて大好きだよーって声に出そう。

長いことおっぱいを大好きでいてくれてありがとう。
幸せな時間を長いこと感じさせてくれてありがとう。

私の胸もよくがんばった。
次の子のためにも少し休憩だね。

コメント

みいも

仕事の復帰もあって11ヶ月で卒乳しましたが、未だに寂しいですもん🥲
たまにおっぱい飲む?と聞いてお乳を出すと乳首にちゅうして笑ってきます笑

  • ぴよ

    ぴよ

    すごく可愛いですね♡
    息子が完全に卒乳したらそんな風に戯れたいです☺️

    • 5月23日