※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20ayu15
妊活

通水検査で痛みを感じました。造影検査も痛いと聞きます。経験者の感想を教えてください。

はじめて通水検査を受けてきました!
痛くない人もいれば痛い人もいる…という話を聞いていたのでドキドキでしたが…私はとても痛い方でした(;_;)生理痛のような痛み、とよく言われていますが、生理痛が強い時よりよっぽど痛かったです(;_;)陣痛経験したことないけどこんな痛みなのかな…笑

先生によると一応ゴールデンタイムに入った?ようですが、やはり詰まってるっぽいので、何周期か様子をみた後造影検査に進みそうです。
造影検査は通水検査より痛いと聞きますが、どちらも受けた方、どうでしたか?

コメント

xxaoxx

造影しか受けた事ないんですが、2回やりました。
1回目はめちゃくちゃ痛くて、叫びまくりました。
2回目恐怖だったんですが、痛み止めを使えると知ったので、看護師さんに相談してボルタレンを出してもらいましたよ〜。
検査の2-30分前くらいのタイミングを教えて貰って飲みましたが、
全然我慢できる痛みでした!
痛み止めオススメですよー!
質問の答えじゃなくてすみません!

• 20ayu15

20ayu15

ボルタレン!そんな方法もあるんですね。もし受けることになったら病院に相談してみます💦
    いいこと教えていただきました、ありがとうございます♡

• 9月7日
みは

通水1回、造影検査2回やりました。
造影検査のが痛かったです。
(通水検査は痛い!痛い!っていうと止めてくれて、それで詰まってるかも…と造影検査をすることになったので)
まだ生んだことはないですが、造影検査が人生で一番苦しい痛みでした…。
ちなみに片側閉塞です。

• 20ayu15

20ayu15

私も通水検査同じような感じで途中で止めてもらいました💦今冷静に考えれば、もうちょっと我慢してきちんと検査してもらったらよかったなぁと思います(当時はパニックでそれどころではなかったですが)

やはり造影検査の方が痛いんですね。今からイメトレして備えようと思います…。
    3回の検査の痛みを乗り越えて、妊娠されたみぃさんを目標に頑張ります!コメントありがとうございました♡

• 9月7日
miya5☆

こんばんは☆

卵管造影は結構痛かったです>_<
とにかくパニックにならないように力を抜いてフーフーしてたけど、声が漏れました^^;

生理痛とは全く別の痛みでした>_<
消毒も管入れるのも、造影剤入れるのも全部痛かったです💦
先生の腕もある気がします…

転院してから、通水検査しましたが、消毒も検査も全く痛くなくてビックリしました。

人それぞれなのでなんとも言えませんが、リラックスして受ける方がいいですねf^_^;)

• 20ayu15

20ayu15

私は通水検査でパニックになりフーフー言ってしまいました(ー ー;)miya5☆さんは先に痛い方を経験されたから、通水検査は楽だったのかもしれませんね♪
    リラックス…難しいですが、今からイメトレして備えようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月7日