※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

18wで胎動を感じるようになり、赤ちゃんの活動に驚いている。同じような経験をした方いますか?個人差があるでしょうか。

18wで胎動をよく感じるようになったのですが、
早朝から深夜までずっとモコモコ動いてて(もちろん動かない時間もあるのですが)
手足を動かしたり寝返りをうったりしてるのかなっていう感じで
赤ちゃんってこんなに動くのかとびっくりしてます👶
みなさんこんな感じですか?
個人差あるんでしょうか。

コメント

ばいきんまん

個人差はあると思いますが、うちの子も結構動いてました。
足でぐーっと突っ張ることが多かったのですが、今は寝かしつけの時に同じ突っ張り方でお腹を外から蹴られてます😂笑
後期になったらお腹が外から見てもぼこぼこ動くと思うので、ぜひ動画に撮って残してください☺️❤️

• のり

のり

突っ張る動きもあるんですね!外に出てもやってるのかわいいですね😄
    ぼこぼこ動くんですか!?
    たしかに動画とかに残しておきたいですね。撮ってみます!✨

• 5月23日
はじめてのママリ

数分おきに寝たり起きたりを繰り返してるみたいです😊
夜中は運動会が始まるし、早朝から起こされるしでうちの子もめちゃめちゃ元気です👶🏻笑

• のり

のり

数分おき!一応寝てるんですね。
    旦那がお腹のそばで声かけるとポコポコ蹴ってくるので面白いです。
    ささみさんの赤ちゃんもすごく元気ですね😆
    運動会大変ですけど、、動いてるとなんか安心しますね👶

• 5月23日