※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さん、本は何冊ありますか?毎日読み聞かせできていますか?本が少なくて悩んでいます。皆さんはどのくらい本を持っていますか?

2歳くらいのお子さん、家に何冊くらい本ありますか?
毎日読み聞かせしてますか?
しようと思っても毎日できず、
本もそんなにないです!
皆さん、どのくらい本持ってますか?

コメント

たろ。

毎日寝る前に読んでます📖

• ママリ

ママリ

何冊持ってますか?

• 5月23日
  • たろ。

たろ。

50冊以上あります😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

2歳の時でですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

2歳の男の子におすすめの本とか何かありますか?

• 5月23日
しょこ

30冊くらい持ってます😊
毎日眠くなると自分で選んで2階の寝室に持っていくので寝る前読んでます🌸

• ママリ

ママリ

沢山もってるんですね!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

• 5月23日
  • しょこ

しょこ

うちの子はしろくまちゃんシリーズとはらぺこあおむしとだるまさんシリーズ好きです😊🌸
    あとはくだものっていう絵本は毎日のように読んで欲しいと言ってきます😊
    これ読んで果物を沢山覚えて言えるようになりました❤
    図鑑とかだと色んな食べ物、動物、乗り物、虫が載ってるのでいいですよ🎶

• 5月23日
ちーず

30冊くらいあると思いますが、読まない日もあります…😓

• ママリ

ママリ

沢山持ってるんですね!

• 5月23日

10冊くらいです😂!
寝るときに1冊寝室に持ってって寝る前に読んでます😊
くもん推薦図書で調べると
おすすめの絵本が出てきたりしますよ😊

さつき

2歳の頃で30冊ほどだったと思いますが、母が大切に置いていてくれた私の幼き頃の絵本や、親戚にいただいた物も多かったです。
私は図書館で借りて息子にハマった物だけを購入しています。2歳手前だと

よいしょ 三浦太郎

いろいろバス tuperatupera

だるまさんが かがくいひろし

あたりが好きで、ハマった作家さんで検索して他の絵本も借りてみるって感じでした😊

寝る前の絵本は

おやすみ、ぼく アンドリュー・ダッド

が好きで、絵本を真似て息子の体に触れリラックスして眠りについてました🙋🏻‍♀️

私はしもかわらゆみさんの絵が大好きで、季節的にも「おすわりどうぞ」オススメです🌈

はじめてのママリ🔰

五十冊くらいはあります☺️毎月二冊定期郵便で届くのもあるので、ちょくちょく増えています!毎日何回も何十回も読んでます😅同じ本も立て続けに読むので、読まなくても口に出せるのもあります😂

上の方がオススメしていたくだもののおかげで、うちの子は保育園のクラスの中でくだもの博士です👩‍🎓😂あとはおやおやおやさいとか、くだものだものを読むのでフルーツ博士でもあります!先生たちに凄い知っていて皆驚いています〜と言われます😅今はお花の図鑑と虫の図鑑を読ませています!あとはねないこだれだは鉄板で一歳ぐらいから時計の音真似してぼーんぼーん言ってました😂

sachira

30冊位で、毎日読んでいます😊

今では何冊か丸暗記していて、自分で声に出して読めるようになっています😄

最初に読める様になったのがだるまさん3冊で、いろいろバス、しろくまちゃんのホットケーキ、どんどこももんちゃん、ぐりとぐらシリーズを読んでいます😃👍