※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
家族・旦那

双子妊娠11週3日。一人目の世話もろくにせず、一日中携帯と友達な旦那さ…

双子妊娠11週3日。
一人目の世話もろくにせず、一日中携帯と友達な旦那さん。オムツも言われないと変えない。夜中3時ごろまで携帯で、漫画などを読んでるらしい。。。
で、朝起きれなくて不機嫌。
5月から旦那出身の福岡に引っ越しましたが、実家が近く甘えてるのか、引っ越してからずっとこの調子。
先程、注意したら、目をつぶって寝たふり。
旦那が誰と連絡取ってるとかは興味ないので構いませんが、一人目の世話も言われないと出来ない、昼間は寝てる、仕事も決まり、平日は仕事なのに、朝起きれない。11月中旬には双子出産予定ですが、大きな子供の世話までは出来ません…。
漫画アプリは全部消した。とか言ってましたが、私がして欲しいのはそれじゃ無いのにな。言っても分からない奴には、言うのを諦めました。今後、不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もやっと毎日の決まったことは言わなくてもしてくれることが増えましたが、基本男の人は〇〇してと言えばしてくれるけど、言われないとしないって人が多いので、仕方ないのかなって割り切ってます😂
言えばやってくれるので、あれもしてこれもしてと、使ってます(笑)
うちの旦那もよくYouTubeとか動画系結構見てて、料理してるときに子どもが台所に来たりするので、『携帯見よんじゃないやろね〜?🤨料理しよる間くらい見とけ〜😡』って毎回のように叫んでます😂
それと、うちも旦那が動画やゲームのアプリ消したって言ってきたことあるんですが、アホかと呆れました😂
朝は2人目生まれてから一度も起こしたことないです(笑)
寝坊して遅刻しても知りません😂
多分どんなに怒っても変わらないので、私はして欲しいことは言うと決めました😅
もう怒る労力すら無駄というか...良く言えば、言えばやってくれるので😂

• あーちゃん。

あーちゃん。

そうですよね、男の人は指示待ち人間ですよね😰
    私も朝起こすの辞めます。痛い目見た所を見てみたいです笑
    子供に意識が向く中で旦那さんなんかに、構ってる暇も、体力も無いですよね😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は3月まで会社員だったのですが、ちょっとは怒られても、大体が笑われて終わるので全く反省してなかったです😅
    4月からは独立して自営業になったので、注意されることはなくなりましたが、責任感は出てきたようで、かなり早い時間に寝て会社員の頃より早く起きて仕事行くようになりました😅
    自分のためにならとことん変わることができるくせに、なんで毎回言われてることが言われないとできないのか不思議です😂
    大きな長男育てるのも大変ですよね😂

• 5月23日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

自分の事しか考えてないのがわかりますね💦
    外は晴れているのにも関わらず、すぐ目の前の公園にすら、子供を連れて行くことはありません。。。
    なんでこんな奴と…と思いましたが、皆さん少なからず不満は同じで、少しホッとしています😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん産まれたら、想像超える大変さだと思うので、旦那さんに頑張ってもらわないとですね😣💦
    お互い頑張りましょう😊

• 5月23日
ひよこちゃん

私は産後向こうがノイローゼになったり大喧嘩するの覚悟でとにかく言い続けました。
新入社員以下の役立たずとして扱ってたので、口調もかなりキツかったです。
義母の前でも割と普通にこき使ってました笑
本当に大変だったので、おそらく頭おかしくなったと思われてたと思います😅
半年くらいすると慣れてくるのか言う頻度が減っても身体が動くようになりました。
諦めるのは簡単ですけど、双子ちゃん含めてお子さん3人ある中、お一人で生活回すのは基本的に無理だと思った方がいいです。
その代わり、旦那さんのお世話をするのはやめちゃっていいです。
口で指示するだけ。だって対等な立場の大人ですもん。
手足として上手く操ってあげましょう😊笑