※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴4KidsMama
妊娠・出産

予定帝王切開で第4子を出産予定。悪阻や体の不調が続き、子供たちと離れ離れ。出産が楽しみと恐怖で入り混じる心境。

ドキドキ💗ワクワク
予定帝王切開で第4子5月26日に出産。
残り4日。
長かった妊娠生活、終わりなき悪阻。
重たい体にユルユルの骨盤激痛。
妊娠って分かってから、リトドリン、プロゲステロンをこの10ヶ月もの間服用+貧血気味+便秘薬も服用。
後期に入ってからはお腹の張りが頻繁にありすぎて、張り止めの筋肉注射。
これがまた打った日から、1週間ほどはパンパンに腫れて熱もって痛いのなんのって😭💦
しばらく、3人の子どもたちと離れ離れ。
3人ともママっ子やから、色々と心配😣
毎回エコー写真、お顔を両手でがっちりガードしてて見してくれんかったから、出産して初めて顔見れる♡
楽しみ半分→やっとご対面😍
恐怖半分→帝王切開の手順詳しく知り尽くしてるがゆえに、こわい😭
頑張ろ!自分👍

コメント

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください!!

ちなみに私1人め帝王切開で2人め妊娠中で次も帝王切開なんですけど
質問者さんは4回めの帝王切開ですか?質問に質問してしまいすみません💦😭
今時は4回5回って帝王切開する方もいると聞くんですが私も4人ぐらいほしいな〜でもお腹大丈夫かな〜って不安で😅

• 琴4KidsMama

琴4KidsMama

コメントありがとうございます😌
    一人目の時に普通分娩の予定で陣痛もちゃんと来てたんですが、微弱陣痛で、促進剤を6日間入れ続けても子宮口MAXで7センチしか開かず、結局私の体力が尽きてしまい子宮内感染症にくわえ高熱を出してしまい、緊急帝王切開になってしまいました💦😅
    一人目の時は陣痛も経験して帝王切開も2つの経験が出来たので、それはそれでいい思い出です😌

私の場合は子づくり3人までにしといてねって言われてたんですが💦

上二人は前の旦那との間に出来た子供で、
    3人目は今の主人との間に出来た子です。
    そーなると主人も欲が出てきますよね😅
    上の二人は長女、長男。
    3人目は、女の子、4人目は男の子がほしいと💦
    4人目でストップにするから、どうしてもほしい!と何回も相談し話し合いを重ねました😩
    私は希望してなくて、主人が単身赴任で週に1日しか帰ってこれない状況の中で4人目はさすがに体力的にも精神面でもキツイから、反対でしたが😣
    4人目を妊娠してすぐに、やはりハイリスクの上のハイリスクだと病院側に指摘され、子宮内も極薄で子宮内破裂の危険性は帝王切開の回数が多いほど、妊娠継続は難しいと言われてた中で、少量出血が続いたり、子宮頚管が、短かったり、問題は沢山あったけど、極力、家事育児も休み休みで、安静に横になることを心がけて、
    なんとかここまで持ちこたえてくれました😌✨
    長々となりましたが💦
    天からの授かりものですし、4人目は運良く男の子だったこともあり、子づくりも心置きなく終了。
    あと残されるのは育児だけですね🥰
    なんだかんだで、また新生児の赤ちゃんを抱っこ出来て、子沢山に恵まれて、幸せです😊👍

かなりリスクは高くなるけれども、子供が多いければ多いほど家の中は賑やかになりますし、楽しくなりますよね❣️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり詳しくありがとうございます!!
    私も緊急だったので質問者さんと全く同じです!
    もしかしたら上1〜2人は普通分娩なのかな?とも思ったので、4回帝王切開の方の話きけてかなり参考になりました!!
    そして私にも希望が持てました✨😂
    これから赤ちゃん産まれるの楽しみですね🥰💕最後の出産、頑張ってください!!

• 5月23日
  • 琴4KidsMama

琴4KidsMama

私の体験したこと、経験したことが参考になって良かったです😊👍
    ありがとうございます✨出産がんばります👍👍

• 5月23日