※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

消防士の旦那の給料が低くて困っています。給料明細書を申請しないともらえないと言われたそうです。給料が安定する時期やその他の情報を知りたいそうです。

消防士の旦那さんがいる方に相談です

旦那は田舎の消防士7年目高卒なので
給料がかなり低いです。
安定してるとは言えこんな給料で
ほんときついです…



給料明細書も申請しないと貰えないとか
言われたんですがそんなことってありますか?w

後どのくらいで給料は安定したか
教えていただきたいです(´・ ・`)

コメント

あづ

同じく高卒で田舎の消防士です🙋‍♀️
給料は正直高くないです😅
専業主婦してますが、ほんとなら私もフルで働くべきお給料だと思います…

毎月お給料バラバラなんでしょうか?
あまり細かくは把握してないですが、年末年始とか手当ての多い月以外は毎月そんなに大きく変わらない気がします🤔

給料明細は毎月もらってるみたいですが、職場の机に入れっぱなしで時々まとめて持って帰ってきます😂
見たところでガッカリするだけなので、いつも未開封のままシュレッダー行きです😅

  • あ

    私は共働きだったのですが
    今は2人目が産まれたばかりなので同じく専業主婦してます!やっぱり働かないとキツいです、、、

    毎月バラバラではないです!
    ほんとに低くてガッカリしますよね😭

    • 5月31日
ちゃそ

消防士ではなく公務員ですが、明細はパソコンで見れるタイプで、必要な人が印刷するシステムです🙋‍♀️

  • あ

    ありがとうございます🙇

    • 5月31日
deleted user

消防士でも給与明細普通にもらえてますよ💦
旦那さん、何か隠しているんじゃないでしょうか…??記帳の金額と合ってるのであれば、余計な心配ですみませんが😭

  • あ

    やっぱり貰えますよね!ありがとうございます🙇

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

田舎の消防士です。
結婚当初から毎月持って帰ってくるので、全部取ってあります。
うちの消防では結構偽造したものを奥さんに渡している方がいるみたいです💧

  • あ

    えーそんなことするんですか😨怖いですね😨

    • 5月31日
ちゅんころ

政令指定都市の消防ですが給料あんまりなので共働きです😂
給料明細は基本貰えないのでパソコンで確認するようです。
食費や雑費で結構引かれるので手取り減ってつらいです。給料アップは昇給を待つか、試験受けて階級上がってもらうしか無いかなと思ってます😅

  • あ

    私も共働きです😂ほんと低すぎてびっくりします😭

    • 5月31日
POOH

うちも消防士ですが、給料明細はパソコンから確認で、保育園などに提出とかの際は自分で印刷な感じですよ!

消防士も出場ないなら手当てつかないから安いですしね。。。
私の周りもみんな共働きですね。。。
大体看護師とか医療系と結婚が多いです。

  • あ

    パソコンで見れるのですね!
    出動手当も低すぎてびっくりします😭

    • 5月31日
  • POOH

    POOH

    安いですよね。
    一件200円もいかないですしね。。。
    うちは救急隊なんで夜間の出場で稼いでますね💦

    • 5月31日