※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の友達のママが、我が家で遊ぶのをやめるよう言われました。少し傷ついています。

子供の友達が「〇〇君のお家(我が家)で遊びたーい!」と言った時に、そのお友達のママが「今は体調崩してほしくないからお家遊びはやめて!外で遊んで!」と私の目の前で言っていました😅

このご時世なので仕方ないと思いますが、ちょっと傷つきませんか??
ちなみに我が家は誰も風邪など引いておらず、いたって健康です…。

コメント

メラニー

ママリさんのお子さんと遊ばないで!と言ってるわけではないので、悪意はないかなと判断しますね。
相手の家族の健康状態なんてわかりませんし、このご時世なので、うちにも遊びに来てほしくないので…😢さみしいですけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、うちの子と遊ぶなとは言ってませんね😳そう考えると気が楽になります!
    うちが菌を持ってる前提で話された気分になってモヤモヤしちゃってました😅

    • 5月23日
chitta

同じ考えなので傷つくことないですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!幼稚園には普通に行ってるのに、幼稚園より我が家の菌を恐れるのか…とか変にモヤモヤしてました😅気にしないようにします!

    • 5月23日
  • chitta

    chitta

    たしかにそれはもやもやしてしまいますね😥
    コロナの関係でおうち遊びじゃなくて外でなら遊んでいいよーの感じなのかと思いましたが、違いましたかー💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりちょっとモヤモヤしますよね😢共感していただいてありがとうございます😊✨

    • 5月23日
🐥🐥

逆にありがたいです😅

そうだねーとか 〇〇くんのお母さんに聞いてみて!とか言われるより、却下してくれてありがとうー😭✨✨と思います。

  • ママリ

    ママリ

    そういう考え方もあるんですね😳✨
    確かに、いつも我が家でのお家遊びは唐突で、掃除とか行き届いてなかったので、見られなくてありがたいと思えばモヤモヤが晴れます🤣

    • 5月23日
ママリ🐤

私は逆に気を遣ってくれてるのかなと思います。コロナは無症状とかもあるし、今は誰がかかるか分からないからうつす場合もあることを考えると来るなとは言えないから止めてくれた方がありがたいです。

  • ママリ

    ママリ

    そのママは先週までガンガン我が家に遊びに来ていて、今回は今週末のお出かけのために体調崩さないで〜って感じでした😭
    でも気遣って言ってくださる方はありがたいですね😊
    きっと普段からのモヤモヤが、今回のモヤモヤを生んだのかもしれないです😭

    • 5月23日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    その場合はモヤモヤしますね💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    説明不足ですみません😭
    共感していただいてありがとうございます😊✨

    • 5月23日
エヌ

ママリさんの気持ちを考えて先回りして言ったのかな?と思いました😊
私なら、人様のお家に行きたい!なんてご迷惑かも、おもちゃ壊したりしないかな、行ったところでお掃除とかも事前にするだろうし、手間かけちゃうから申し訳ないなとかとか(笑)
でもそれを素直に口に出したら、
そうなのよ、家散らかってるから来るのは迷惑です!おもちゃ壊されたら嫌です!なんて言う人はいないし🤣
家散らかってる人でも、そんなの大丈夫ですよーって答えるだろうし💦

気を遣ってのその言葉だったのかな?と思いました。

もしお邪魔するなら手土産何にしよう、、、とかも私なら考えちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    わたしはそのタイプなので、めちゃくちゃわかります!笑 なので行くより来てもらう方が多いのですが、そのママ友は先週までアポ無しでガンガンお家に来てて、いつも唐突に家遊びが決定するので、もちろん手土産はなしでした😅💦
    今回はママ友のおでかけに支障がないように〜って感じだったので勝手にモヤモヤしてしまいました😭

    • 5月23日
Yu-mama

いくらこのご時世でも言い方が良くないと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて、心が救われました😭
    そんなどストレートに言わなくても…と思ってしまいました😭💦

    • 5月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そのママさん、めちゃくちゃ自分勝手だと思います!
    これを機に次回からお家で遊ぶのは辞めますね😥

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かにこの機会におうち遊び無くした方が私のモヤモヤも減りそうです!
    そうしてみます‼️😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちもいいますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!このご時世ですもんね😅

    • 5月23日