※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹との距離感について相談中。喧嘩でブロックされて話ができず、気持ちの整理がつかない。同じ経験をした人や仲直り方法について知りたい。

人との距離感ってどれくらいがいいと思いますか?

友達、家族や兄妹、色んな繋がりがありますが、人それぞれ距離感の感覚って違いますよね?

兄妹と喧嘩をして、ブロックされ話もできない状況が続いていて、よくわからなくなってきました🤔

喧嘩は、お互いの意見や考えを交換する感じだと思うので悪いことではないと思うのですが、この考え自体も人それぞれですよね🤔

喧嘩を売られたと思ったみたいでした。

喧嘩の内容は詳しくは言えませんが、わたしがその言い方何?ってなって、相手は相手でわたしの聞き方が気に食わなかったとのことで、私が聞いた内容とはズレだし、どんどん言い合いになった感じです。

あまり喧嘩をしてきませんでした。
ブロックまでされてこっちも腹が立ち同じくブロックしよーとも感情任せに思いましたが、同じことしても解決しないよなーと思いやめました。ですが、いまだにされてることがしんどくなってきて気持ちの置きどころがわかりません😓

兄妹で同じような経験された方いらっしゃいますか?😓
ブロックされた人なんているのかな?😂
どう仲直りしました?😂

コメント

はじめてのママリ

大学生の頃に、弟と喧嘩してブロックされて…ってことありました😅💦

そのときは、あっちから謝ってきて仲直りしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    経験されたことあるんですね!😂😅

弟さん偉い!!普通はブロックした方が謝ってこないと仲直りできないですよね😂

わたしが最初相手の態度に怒ったほうなので、わたしからしたら全てが逆ギレの流れなんです😂だけど、長引かせる気もなくて😅
    こっちが折れる気持ちもありません😂が、『仲直りしよう!』とは言える気持ちではいるのですが、ブロックされ続けてることを思うと気持ち冷静にするのも気力がいります😂😅
    もー3ヶ月くらいはブロックされてます😂
    弟さんはどれくらいで謝ってきましたか?
    うちはこのまま縁切るつもりかな?と思うほどです😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最初は、わたしが怒ってそしたら向こうがキレてきてって流れでした😂💦

わたしは仲直りしたい気持ちなかったので、いいや〜と半年くらい口聞いてなかったです笑
    その頃は弟は度々家出もしてて、家にいなかったので😅

家族の集まりがあったときに謝ってきました笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ流れですね😂ありがとうございます!😭なんか、元気でました!(笑)😂

半年!(笑)
    わたしも、いいや〜という気持ちになったりもしますが、私のほうが姉なのでどうしても『元気にしてるかな?大丈夫かな?』と変な姉心?が勝手に出てきて自分でも困ってます😂

なんか勝手に心配になったり、けど現実ブロックされててムカついたりと気持ちがモヤモヤしてましたが、るんさんのコメント見たら元気でました!😂

ま、いいか〜と思えました!ありがとうございます✨(*^^*)💕

• 5月23日
はじめてのママリ

もう一緒に住んでない兄弟ですか??
なかなか難しいですよね。
謝らなくてもいいと思いますが今まで通り普通に接したらいいんだと思います。
相手は無視するかもしれませんが
自分は平常心で
怒りの感情を保つ方が疲れるので相手も次第に疲れてくると思います〜👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!もーお互い大人です😂
    こっちが折れるとか謝るとかの気持ちはなく😂(わたしが相手の態度に怒ったら逆ギレしてきた流れです😂もとから相手は気分屋のところがあり日によって態度が違いよく振り回されていました。ですがあまり注意したことがなくて。)
    住んでる県も違うので今はラインなどでのやり取りになってました!それでブロックされたので、連絡取りようがないというか😅

『仲直りしよう!』とはいえる心境ではあるのですが、さっき気づいたらインスタもブロックされてました😂なので気持ち冷静に保つのに気力がいるのに、また怒りに負けそうになってしまってなんとか心落ち着かせてます😂

相手はなんなら縁を切るつもりなのかな?とまで思えてきました😂もう喧嘩したのは3ヶ月とか前でそれからブロックという感じです😂

相手はよく人付き合いでも嫌いな人や気に食わない人は縁を切ったり無視、ブロックしたりと、する子なので、もしかしたらこの3ヶ月間はじめてのママリさんが言うように怒りの感情を保つというよりも、もう終わったと気持ちを切り替えてるんじゃないかな?と思います😂

そんな兄妹いるのー?!とツッコみたくなりますが😂

• 5月23日
たぬきち

妹が居ますが、正直に言うと血が繋がってるから心配したりお祝いしたりするけど、他人だったら考え方違いすぎてコイツと友達にはなれないなと思ってます🤔
なので決定的に嫌な事あったらブロックすると思いますよ。お互い。

それぞれ別の家庭築いてたら、その家庭毎に状況違うので普段から話す事なんてそんなにないです。
近況も親から聞けますし、ブロックされたままで良いのではないでしょうか。
寂しいかもしれませんが、別の家の人なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!すごく正直にコメントありがとうございます!
    そーなんですね😂お互いにかー🤔😂

たぬきちさんの冷たいようだけど、相手も自分もそのまま受け入れてる感じがなんか、いいなーと思いました(*^^*)

なるほどー!そーゆー考え方もいいですね✨☺️寂しいかもですが、ブロックされたままでいいかな〜☺️✨そーですね(*^^*)もうお互い別の家の人ですもんね✨✨(*^^*)

ありがとうございます!✨✨とても気持ちが楽になりました✨(*^^*)💕

• 5月23日