※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初診で5週3日。エコーで胎嚢や卵嚢が確認できたが、白いものは胎芽?心拍は1週間後に確認できるか。先生からは妊娠は正常とのこと。質問ができず不安。

今日5w3d(だと思う)で初診でした。

エコー中、モニター上では大きさ測定してくれていたようですが数値がわからず...
この写真には記載されてないですよね?

胎嚢と卵嚢嚢?はなんとなくわかるんですが、その下にうっすらもやっとした白いものは胎芽でしょうか?
(エコー中ぐりぐりするたびに同じ位置にキラキラと白い反射が写っていました。)

先生からは、妊娠は正常でまた1週間後にとだけ言われました。
てっきり心拍まではまだ2週間かかると思ってたのでびっくりしたんですが、1週間後には心拍が見えそうなくらい成長しているとの判断でしょうか?

診察時緊張であまり質問できず...
帰宅してからもやもやと考えてしまってます

たくさん質問してしまいましたが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

胎芽は卵黄嚢にくっついているので白いモヤっとしたものはエコーの写り方かなと思います🤗
私は6w5dで心拍確認できたので順調に成長していれば心拍確認できると思います✨

• はな

はな

なるほど、写真のは微妙に分離してますね😅

私も次回6w5dに予約いれたので楽しみです☺️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

6週で心拍見えるのは普通ですよ、

• はな

はな

6wで心拍確認できるのは半々ぐらいの割合のイメージだったので、確実な7wごろの受診を勧められるものだと思ってました😅

• 5月23日