※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚届を出す前にすることや、拒否することができるか相談中。旦那は貯金もなく、離婚したくないが向こうは早く出せとうるさい。

離婚予定ですが、離婚届を出す前にすること、こちらは離婚したくないので、拒否することも出来る(すぐに働いたりできない、勝手に離婚すると言われている)のでしょうか??
不利になりたくないし、旦那は貯金もなく、何かあっても差し押さえするのもお金かかるし、離婚届出したら終わりな気がします。向こうは早く出せとうるさいです。

コメント

モモ

まずは協議離婚であれば公正証書を作るべきです。
養育費、面会など全て決めて公正証書を作成して自分に損がない様にします。
養育費を払わない月があれば給料からの差し引きなど、公正証書は2人が決めた事で決まるので私はそこまでしました。
必ず払う口約束なんかでは無く、法で動ける様に確実にしたいので。

早く提出した分だけ損するので、きちんと話し合い…
それが出来なければ裁判になりますね。
後悔しない離婚を頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費を貰う為には、会わせないとダメですもんね…
    公正証書作ります‼️
    旦那はバツイチなので、知識があるのかやたら出せとうるさくて😤口約束でいいと言われたのですが、2人だと話しにもならないので、第三者交えてみます。裁判もお金かかりますよね…

• 5月22日
  • モモ

モモ

口約束なんて1番しちゃいけない事ですからね。
    むしろ離婚する相手の口約束なんて、逃げる為ですから。
    別に面会と養育費は別ものなので会わせなくても養育費は貰えますよ!
    親として払う義務があるので。
    私は弁護士さんに言われました‼︎
    公正証書も最後は弁護士さんが目を通して作成してくれるので、その人の意見も入れたら良いと思います。
    でも絶対にしちゃいけない事は離婚届をだしてから作成しても無意味とゆうか作成場所に来ないで逃げられる事もあるので、作成してから離婚届を提出して下さい‼︎

離婚は相手のことなんて考えないで良いと思います…
    自分と子供の生活だけを守ってください!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私が何も知らないから、丸め込もうとしてるんです…
    喧嘩の段階、離婚を決めるのも逃げてるから、こればかりは絶対逃がしません!!
    会わせなくてもいいんですね😳弁護士さんに聞いたりはお金どのくらいかかりますか??
    そうなんです…離婚するって言われて、本性出したかのように別人で怖いです。旦那は自分事しか考えてないです。
    どうしようもないですが、本当にムカつきます。

• 5月23日
  • モモ

モモ

公正証書作成してくれる人が弁護士さんだった気がします。
    確か…うる覚えですみません💦
    なので弁護士さんとかは雇いませんでした‼︎
    作成するのに3万くらいかかったくらいです
    でもその前に相談とか話合いが出来なければ費用は加算でいくと思います‼︎

ネットで調べるのも良いですが、私は離婚に向けての本を友達から借りて、それがすごい役立ちました‼︎
    何をするべきか全て手順が書いてありました‼︎

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ありがとうございます!
    話し合いにならない気がします😭そのお金は旦那に払って貰えばいいんですよね?

そんな本あるんですね😳本屋で立ち読みしてみようと思います‼️

• 5月23日
はじめてのママリ

とりあえず離婚届不受理届を出して下さい
すぐに役所で手続き出来て簡単ですよ

あとは離婚したくないなら
婚姻費用請求の調停を申立てて下さい
調停費用は数千円程度です

他にも離婚調停ではなく
円満調停とゆうものがあります
夫婦仲を改善していきたいけども二人の話し合いでは上手くいかない場合に申立てが出来て第三者を挟んでの交渉が出来ます

こちらに離婚を言われる不貞行為など離婚事由がなければ
例え旦那さんが一方的に調停離婚しても、こちらが拒否すれば離婚不成立になることもあります
旦那さんの離婚したい理由は何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日行ってきます‼️

その婚姻費用請求、円満調停はどこに行けばいいんですかね??

元々喧嘩が多く、私のヒステリックが我慢の限界だと。私からしたら旦那が婚前に住宅ローンの借金が、1000万以上ありマイホームは確実に無理だと分かりました。
    喧嘩ばかりだと子供に良くないからと離婚すると言われ、私治すって言っても、もう遅いし同じことの繰り返しになると、言われます。
    いきなり離婚と言われ、家も早く出ろ、ずっとお金は渡せないと言われました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚前のローンは、最近まで隠されていて、旦那から破産すると言われ初めて知りました。そこから旦那を信用出来なくなりました。

• 5月23日