※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

産後プレ幼稚園は休ませるべきでしょうか?私は産んだ週は休ませますが、次の週から行かせたいと考えています。過去に同じ状況だった方コメントお願いします。

上の子をプレ幼稚園に通わせてる方、プラスもうすぐ出産を迎える方、産後プレ幼稚園はどうしますか?家に旦那はいますが、お弁当とか送り迎えはできません。休ませるべきでしょうか?
私的には産んだ週は休ませますが次の週からは行かせたいなと思ってます。

現在じゃなくても過去に同じ状況だった方コメントお願いします。

コメント

ぷき

プレ通っているときに2人目出産しました!
私は出産後実家に戻り幼稚園も近かったので母親に送り迎え等お願いしました!
自分の体が動けるようになってからは自分で送り迎えしました✨
他に頼れる方やご主人が動けないようであれば無理に行かせなくてもお休みでいいと思います😊
行ってくれた方が静かでいいですけどね🤫

zizi

産後一ヶ月は休んでいました。下の子の一ヶ月健診終ったらプレに一緒に連れて行ってましたね。
旦那は仕事で、プレは母子分離でなかったので母にも頼みにくく😅回数でいうと3回くらいでしたので休みました。