※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1. 洗剤後に消毒を忘れても、お腹の調子を注意してください。 2. レンジ消毒後は水滴を拭いてから使用してください。

哺乳瓶消毒について2点質問です!

1.洗剤であらったあと、消毒を忘れてミルクをあげてしまって落ち込んでます💦お腹の調子など注視するべきことはありますか?   

2.レンジ消毒後、水滴を拭かずにつかっても問題ないですか?消毒ケースに入れっぱなしで、そのまま出して拭かずに使ってます💦
ふくのが面倒だし、
拭く時ベタベタ触るのでそれも清潔ではないきがして😅

コメント

なな

面倒くさくて消毒全然してなかったです😂
10回に1回くらいのペースで煮沸消毒だけでした!

割と大雑把に育てたせいか今まで突発性も風邪も一回も無いです😌

あまり気にされなくても大丈夫かな?と個人的に思いました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

安心しました😂!!ありがとうございます😊

• 5月22日
優しい麦茶

1、何回か消毒せずにあげましたがうちの子は特に異常なかったですね!いつも以上に吐き戻しがないかとかみてあげれば良いかなぁと思います☺︎

2、いつも拭かずに乾かしてましたが、乾かなければ少し水滴ついてても使っちゃってました!

ちー

私はレンジ消毒用を使ってましたが、レンジ消毒のあと、拭いたことはほぼなく使ってました。
私も大雑把です😅

はじめてのママリ

1 一度くらいなら大丈夫だと思います!

2 そのままふかずにやってました!ふくと消毒した意味がないので😂