※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っていますが、保育園やパート、転勤などで周囲のサポートがなく、コロナ禍や息子のことも考えて決断できません。

2人目欲しい…
でも、保育園や最近始めたパート、転勤族で周りに助けてくれる人いない、コロナ禍、息子のこと…
色々考えて決断できません。。😢

コメント

*Ringo*

すごく分かります😭💦
私も周りに頼れる人も居ない、コロナ、でももう1人欲しい悩みつきません💦

ちゃそ

転勤族で周り頼れる人いないけど2人目も産まれ、3人目そろそろ妊活しようと思ってます😊
欲しいと思った時にすぐできる訳では無いし、20代のうちに産み終えたいと思ってるので😂

はじめてのママリ🔰

子供は1人と2人だと
全然違うと思いますよ。
ここで色々なお母さんの書き込みをみますが、2人目が小さいお母さんの書き込みは鬼気迫るものがあるように感じますね。私は初産から2人だったので子供が可愛い、もう1人欲しいとか思えませんけど、余裕ないとか、頼る人居ないとか、そういう場合、産むか産まないか選べるのならば、私なら産まないです。