※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手書きで大体なんですが…宜しくお願いします。建売ですカップボードプレ…

手書きで大体なんですが…宜しくお願いします。
建売です
カップボードプレゼントとの事で、
①の配置で今話が進んでいます。
プラス75000円で②に、サイズを大きくできるそうです。
③は、パントリーがないので、冷蔵庫のコンセント位置をずらしてもらい収納にしたらいいかな?と考えたりしました。。
カップボードの上は70センチの吊り戸棚です。吊り戸棚は必要ですか?身長が150センチなので、あってもギリギリ届くくらいですが、収納スペースの為にあった方がいいのか、無くても良いのか…
どの配置がいいのか、、教えて下さい🥺

コメント

ママリ

私なら③にして、冷蔵庫の右にパントリーを作ります!
リビング収納としても使えそうですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊リビング収納として使えるのも良いですね❣️

• 5月26日
ママリ🔰

パントリーがないなら、吊り戸棚で収納増やす方がいいかと🥺✨
ただ、身長的に使い勝手は悪いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吊り戸棚上の方は届きそうもないです😂椅子を用意しておこうかな…と。収納が少ないので見えない収納大事です🥺ありがとうございます❗️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

男の子3人とのことでストックも多いでしょうし、私は②にして吊り戸棚も付けます。吊り戸棚は使用頻度の低いものにして、折り畳みの踏み台を備えておいたら活用しやすいかと😃
③も迷いましたが、冷蔵庫は結構奥行きがあるので、カップボードより前に出てきて邪魔になるのと冷蔵庫が開きにくそうなので…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ばっかりなのでこの先たくさん買い込みそうです🤣冷蔵庫邪魔になりますかね…🤔ありがとうございます😊❗️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥行きが、冷蔵庫は65~70cmでカップボードは45cmくらいが標準なので、普通冷蔵庫の方が20cmくらい前に出てきます…
    冷蔵庫は引出しもあるので前にスペースあった方が使いやすいかなと思いました😃

• 5月27日
miiiiii

子ども4人いますが
吊り戸棚はなしにしました!
届かないし、詰め込んで終わりそうなので、、笑笑

1820のカップボードで
パントリーがあります。

お皿も決まったものしか使わないので、それほど数ないし、調理器具も
キッチンの引き出しで間に合うし
ストックはパントリーで
全然間に合ってます。

性格上、管理できないので
これで満足です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吊り戸棚なしだとスッキリして良いですよね🥺✨パントリーあるとまた違いますよね〜✨パントリー欲しかったです😢💛
    ありがとうございます😊

• 5月26日
あすたりすく*

私が身長150なくて、上の方の物の出し入れは危険だし歳とってからは余計にしないと判断して吊り戸棚はやめました💦
でもちょっとした飾りや果物などはおいておきたくて飾り棚はつけました!カップボード1800ですが家電置いたらいっぱいいっぱいなので。
私なら①にしてカップボードとしてではなく収納スペースを増やしたいです。可動棚もしくはスペースあけて自分で棚を置くかにします!食品ストック以外も収納できたり後々幅がきかせられそうなきがするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飾り棚ステキです🥺✨収納スペース大事ですよね…食品以外の収納にも使えるようにしておくのもいいですね☺︎ありがとうございます😊♪

• 5月26日