※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。出産予定の初めての子供について、いつから必要になるかと、どんな抱っこ紐がいいか悩んでいます。使用感など、キューズベリーのzeroやベビービョルンのミニエアー、コニー、スモルビなどについて教えてください。

抱っこ紐について。
生活圏がドアtoドアの車社会なのですが、抱っこ紐はどのぐらいから必要になりますか?あとどんな抱っこ紐がいいのでしょうか?

子供は6月出産予定で第一子です。
色々見ながら抱っこ紐欲しいなーとは思っているのですが、いつから必要になるのかなと思い今購入してもいいのかどうか迷っています。

抱っこ紐は買うとしたらキューズベリーのzeroがいいなと思いましたが無理そうなので、ベビービョルンのミニエアーにしようかと思っていますが使用感などどうでしょうか?
それともコニーとかスモルビとかの方がいいのでしょうか?

みなさんどんな感じか是非教えてください😃

コメント

momo

実際にしっかり使ったのは...
3ヶ月の頃とかだった気がします💦
最初はコニーだけを持っていました!
ただコニーだと手が肩より上に上がらないので、家の中で少ししか使った覚えがないです。

実際に抱っこ紐が活躍したのは半年とか、そのぐらいだったかと!
グズグズだけど家事やお出かけの準備中に使ったり、お買い物も抱っこ紐でした☺︎

• 一児のママリ

一児のママリ

教えていただきありがとうございます😊
    やっぱりすぐには使う機会は少ないんですね💦
    そうなると初め買うとしたらコニーとかの方が良さそうな感じですかね🤔

• 5月22日
  • momo

momo

コンパクトなので大きくなってから念のため!で持ち歩きも出来るし、まずはならコニーでもいい気がします🙆‍♀️
    でも6月だと息子も6月生まれなのですが、当分は暑くて行くならお散歩などはベビーカーでした!

• 5月22日
  • 一児のママリ

一児のママリ

コンパクトだから予備で持ち歩ける所がいいですね✨
    確かに夏だから抱っこだと暑いですね😵ベビーカーは当分必要にならないだろうなと思っていたのでちょっとそっちも検討してみようと思います!

• 5月22日
  • momo

momo

うちもほぼ車社会ですが、お散歩は1ヶ月ちょっと過ぎから夕方に近所をベビーカーでした!
    なのでベビーカーお散歩次第かな?と思います☺︎

• 5月23日
  • 一児のママリ

一児のママリ

時間が経ったらお散歩には出たいのでお散歩の仕方次第って感じですね😃
    親切に教えていただきありがとうございました☺️

• 5月23日
ひかり

車移動の時は、コニー使っていました☺️

お店の中ではカートに乗せるので、コニーで十分でした♪

• 一児のママリ

一児のママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    そうなんですね!
    そうしたら初めはコニーとかにしてその後また揃えていけば良さそうですね😆

• 5月22日
  • ひかり

ひかり

コニー付けて運転もできるし、ベビーカーの時とかも念のためいつもコニーはつけてました。
    周りのママ友も1人目が多かったからか、コニー率高かったです☺️

• 5月23日
  • 一児のママリ

一児のママリ

つけたまま運転もできるんですね!
    ひとつあると便利そうだし予備として持ってても良さそうですね☺️

• 5月23日
美咲

私もドアtoドアです。抱っこ紐はめちゃくちゃ使いました。
生後10日から使えるのにしたので、寝ないで泣きまくってる新生児期から活躍し、予防接種や検診とかの待ち時間や愚図ってる時とか移動以外で使いのが多いです。

コンパクトになるのがいいんじゃない?でナップナップにしました(ウエストポーチくらいに小さくなる)が、チャイルドシートに乗せて抱っこ紐外してから運転して、着いたらまた着けて...とコンパクトの意味!?って感じでめんどくさかったので、後にベビービョルン?のはつけたまま運転が出来ると聞き、そっちの方が良かったー!と後悔しました😂あと座ったまま赤ちゃんを入れられる形状が良いです。車の中でも、病院とか外出先でもサッと入れられた方が楽です。

• 一児のママリ

一児のママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    確かに買い物とか行かなくても予防接種や健診などでの外出がありますね!そうするとそういった時に抱っこ紐は活躍しますね💡
    ベビービョルンはつけたまま運転出来るんですね!それは楽そうです☺️
    座ったまま入れられる形状のものを探してみようと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは家の中で寝かしつけにも抱っこ紐多用しているので、新生児の頃から使っています。
あと、助産師さんに災害などの時に抱っこ紐使えないと大変だから出来るだけ早くから家でも使うようにしといた方がいいよ、と言われてなるほど、と思いました。
日々の近くの散歩とかは生後4ヶ月くらいまでは抱っこ紐の方が多かったです。

どんなものがいいか、は、やはり装着しやすいことが一番大事かなーと思います。

ただ、妊娠中はおなか大きくて試着とかできないと思うので、産後1ヶ月の間とかでも全然いいと思いますよ。

私はアンジェレッテのプチを使ってます!装着楽ちんで最高です。
ベビービョルン、コニー、スモルビは使ったことなく、、すみません!
コニーやスモルビなどの肩にかけるものは家事はできないのであまりかな、と買いませんでした!

• 一児のママリ

一児のママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    災害の時にっていうのは確かになるほどですね😳
    装着のしやすさも大事ですよね💦
    近場は西松屋とバースデーしかないのでそこに種類があればいいんですが、、産前にあるかどうか下見してしようと思います!
    アンジェレッテは初めて聞いたのでそちらも調べてみますね😆
    コニーとスモルビは要検討にしておこうと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎で基本車移動ですが、抱っこ紐は必需品でした!今も抱っこ紐がないとどこにも出掛けられません😂

私はベビービョルンミニをもってて、生後1ヶ月から6ヶ月くらいまで使いましたがすごくよかったです✨
うちの娘は小さく産まれたので、他の抱っこ紐ではサイズがあわずビョルン一択になったのですが、のせるのも下ろすのも簡単だし、屈んでも安定感があるので、検診とか散歩とか寝かしつけで毎日使ってました!

ただ、子どもが重くなってくると肩だけで支えるのが限界になり、今はエルゴを使ってます😂

• 一児のママリ

一児のママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    抱っこ紐必需品なんですね!
    半年ぐらいの利用でもほぼ毎日使うようならコニーとかよりベビービョルンで用意した方が良さそうですね✨
    使用感もとても参考になります☺️
    子供が重くなってきたらエルゴが良さそうですね👶

• 5月22日