※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

アイリストになりたくて美容師免許取得中の方いますか?大変なので励まし合いたいです。

アイリストになりたくて
美容師免許取ろうと思っているのですが
大変ですよね、かなり。
子ども居て免許取得の為頑張っている誰か居ませんか?

コメント

パスカル

私は、ネイリストになりたくて、検定資格取ろうと思ってます!
まだ、これからですが😂
資格はなくても出来るけど、もっていた方がやっぱり強いと思うので、学校に通って取ろうと思ってます😊

• s

s

かっこいいです!お子さんもまだ小さいのに不安はないですか??
    私は後一歩が踏み出せません。

• 5月22日
  • パスカル

パスカル

もーもちろんありますよ〜😭不安でしょうがないし、諦めてしまいそうにもなります😭‼︎
    現に私は、やるって初めに口に出してからちゃんと決意するまで一年半くらい決められずにいました
    独身なら迷わなかったけど、家庭があって子供がいてって、自分だけの事じゃないし将来の事なんて考えても分からないのにやっぱり考えちゃってずっと迷っていました😂

• 5月22日

現在32歳で私が20歳のころに通信の美容学校行ってましたがママさんやもっと上の年代の方たくさんいましたよ^_^
通信だと3年間で
私は2年の途中でやめてしまったので後悔しててまた通うつもりです!今年は子供と私も厳しそうなので来年予定です!

普通科だとやっぱ学生乗りってあるので資格うんぬんより学校生活が大変かなとは思いますが通信なら通うのは夏と春だけで基本家での勉強なのでそういう面ではその間とかお子さん見てくれる人がいるのなら苦ではないです^_^

通信科のとこは美容師ではない仕事しながらのこも多かったですが通ってた友達皆受かってました!
普通科の子も友達でいましたがそんなんで受かるの?レベルでびっくりしました。通信科の方がやる気があるとよく先生に言われてました😂

衛生めっちゃ見られるので気をつけて基本的なことができたら受かるのかなってイメージです。
美容学校にもよるのかな?分からないですが。
私は途中離脱で試験受けてないのであくまで友達の事しかわからないのですが💦
曖昧な回答ですみません💦
ちなみに私は今子供二人いてエステで働いてますが子供いてアイリストの子もたくさん周りにいますよー^_^

• s

s

すごく背中押されるコメントありがとうございます!
    あと1歩がどうも踏み出せなくて……
    諦めようと思ってもどこか忘れられなくて!
    子どもも小さいけど卒業後には大きくなってるしなあと格闘……

26歳なんですが遅くないですかね?

• 5月22日

退会ユーザー

全然遅くないですよー^_^絶対持ってて損はないですし!
    お子さんいて大変ではありますが協力者がいるのなら絶対諦めず頑張って欲しいです^_^
    ママになっても頑張ろうとしてるって本当素敵ですよね❤️

• 5月23日
アラサーママリ👼🏻

私もアイリストになりたくて
一応、美容学校卒業はしてますが
まだ国家試験を受けてなく
資格は持っていません(笑)
子育てしながらまた1から勉強しようと思うとなかなか気が乗らず…
卒業した時にちゃんと受けとけば良かったと後悔してますが
もう少し子育てが落ち着いてきたら
また勉強し直して資格取りたいと思ってます(ToT)
子育てしながらの資格取得大変ですけど、頑張りましょう(ToT)!