※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
妊娠・出産

計画分娩のメリットとデメリットを教えてください😓今ふと計画分娩いいなと思ったのですが今から変えられるのかな…

計画分娩のメリットとデメリットを
教えてください😓
今ふと計画分娩いいなと思ったのですが
今から変えられるのかな…

コメント

ママリ

メリットは上の子たちを見てくれたり周りの協力してくれる人の予定が組みやすいこと、
心構えができること

デメリットは陣痛来てない状態なので促進剤が効かなければ予定していた日に生まれないことも珍しくない、そうなると入院日数が伸びて費用がかさむ、ですかね!

ゆうまま

下2人は計画分娩でした。
出産に関してはメリットばかりでした。
心の準備もできるし、陣痛になったときにどうしようとか上の子達の心配もなく出産することができます。
デメリットは産まれる日が自分達の都合で決まってしまうってことですかね。

おむすび

私は2人とも計画分娩?というか、予定日超過のための計画分娩でした☺️

やっぱりメリットは心構えが出来るのとバタバタせずに済むことですかね?
あと、月曜日から入院すればほぼ確実に平日に産めるので休日加算などはかからないかな♪

私は自然に陣痛からの分娩にとても憧れていたので、
まだお腹でゆっくりしたい赤ちゃんを無理やり外に出すことに負い目を感じてしまいました😢😢
(もちろん産まれたら早く会えて良かったー!ってなります)w