※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の言葉が遅いです。語尾ばかりの言葉が増えています。話すようになるのか不安です。同じ経験をした方、いますか?

1歳10ヶ月の娘なんですが、
言葉が遅いです...
話すことは話すんですが、語尾ばっかりのが
どんどん増えていってます😅
いつかちゃんと話すようになるんかな...
同じように語尾ばかりだったけど
話すようになったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

1歳10ヶ月まで発語0でした😊

その後同じく語尾ばっかり増えてたんですが地道に成長してますよ🤣
まだまだ赤ちゃん言葉ですが、2語文(まれに3語文)喋ってます😊何か喋ったら、ゆっくり言い直すようにしてます❣️

はじめてのママリ🔰

うちも1歳9ヶ月からで、最初は語尾寄りのものも多かったと思いますよー!🤣
細かくカウントはしてないので、色々は覚えてませんが、例えば、パンマン(アンパンマン)、ッキー(ミッキーマウス)、とかです。
今は、語尾だけはほぼないと思います🤔カタコト感はまだ少しありますが、私たちが話す長めの言い回しも言えるようになってきたし、歌も覚えられるくらいだし、特に問題はなさそうかなという感じです😊