※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかると、高熱や機嫌の変化がありますか?通常の風邪とは異なる症状でしょうか?息が苦しく、声がかすれるが、咳や熱はそれほどなく、普段通りで心配です。小児科に行けず耳鼻科で診察したが特に指摘はなかった。

RSウイルスにかかったら、高熱で機嫌悪くなる感じですか?
普通の風邪とは全然違いますか?

ゼーゼーいってて、ハスキーボイスな感じですが、咳はそんなにでてなくて、熱もなくごきげんです😅

息するとゼーゼーいってるので心配ですがそれ以外は普通な感じなのでよくわからないです💦

小児科が休みになってしまったので耳鼻科にいったくらいで、特に何も言われませんでした!💦

コメント

もあきゅん

RSウイルスの検査の対象が
1歳未満なのとRSに直接効く
薬がないので。。。
普通の風邪薬や解熱剤を
処方されます😅

高熱で咳が酷くなります
呼吸がしんどくて数日は
続きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!知識不足ですみません💦 

呼吸しんどいのはかわいそうですね、、
    今の所平気そうなので安心しました!

• 5月22日
moon

長男が1歳半でRSしましたが、始まりは普通の風邪症状でした😣

鼻水と咳が出ていて1週間分の処方された薬を飲みきっても良くならず、
お盆でかかりつけが休みになってしまったので別の小児科で同じ薬もらってもよくならず。。と風邪症状がしばらく続きました😭
2週間経過したくらいに夜中起きてしまうほど咳が出るようになり、
夜間で薬をもらい様子見するけど良くならず
発熱して日曜やってる病院に行くと気管支炎と言われ薬を処方されたけど、高熱が続きぐったりしていて
かかりつけに行くとやばいとなり救急で総合病院へ行き、脱水症状有りで肺炎になっていて
検査したらRSから肺炎になってしまったようでした。

最初は本当に風邪症状で、2週間くらい咳が酷くなってるなっていう感じでした。
そこから夜眠れなくなるほど咳き込むようになり、眠れなくなる。ここでようやく気管支炎の薬がもらえました💦
たまたまお盆と被り行く病院が次々休みになってしまったので、私のメモでしか経過を追えなかったのが悪化した原因だと思いますが
あまりにも咳が強いと気管支炎や肺炎が怖いです。
咳等でていないのならば、大丈夫なのだと思います🥺

結局ウイルスに効く薬がないので状態に合わせた風邪薬や、
脱水になったら点滴するくらいしか対処がなさそうでした!

はじめてのママリ🔰

二歳ぐらいだと、普通の風邪程度(ちょっとしつこい)で終わってしまう子も多いみたいですね🍀😌🍀