※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝る場合、防水シーツを使うか、敷きパッドを敷くといいですか?

お子さんとベッドで寝ている方、おねしょや嘔吐対策って何かしていますか?

分厚い敷きパッドを敷いたらいいのでしょうか^ ^?
それか常に防水シーツを間に挟むとかでしょうか??

コメント

ねこ

うちは敷布団の上に防水シーツ、その上に普通のシーツ敷いてます!

• non

non

コメントありがとうございます!
    やはり防水シーツの上に普通のなんですね^ ^
    防水シーツはずっと敷いてますか?

• 5月22日
  • ねこ

ねこ

ずっと敷いてます!
    あ ちゃんと洗濯はしてますよ!笑

• 5月22日
ママリ

敷布団の上に大判の使い捨て介護用シーツを敷いてベッドパッドをしています‼️
おねしょした時の洗い物がベッドパッドのみで済むので楽です😊

• non

non

コメントありがとうございます!
    なるほどです✨
    大判のって、ほぼ全体に重なりますか😊?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

120×120センチのを使っているので一枚だと全体は覆えませんが、背中から膝下くらいまではカバーできるのでおねしょ対策としては問題ありません😊✨
    おねしょしなければ敷いたままだし、おねしょしたら捨てるだけでお布団に臭いが付くこともないので有り難いです✨✨
    今日はおねしょしそう(疲れて熟睡している時など)はダイレクトに介護用シーツの上に寝かせることもあります🤣(結構ズレてシワだらけになるのでたまに!)
    それだと洗濯物ゼロ🤣🤣

• 5月22日