※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

旦那に家が汚いと言われます😭けっこう頑張って掃除してるつもりだったん…

旦那に家が汚いと言われます😭
けっこう頑張って掃除してるつもりだったんですが…普通はもっとするのかな?
喧嘩になりました😭
皆さんはどれくらい掃除してますか?具体的に教えてもらえるとうれしいです。
きれい好きな人もそうじゃない人も参考にさせてください。

コメント

気分でしますよ(´·_·`)

はじめてのママリ🔰

綺麗好きではないです😂
リビングの掃除機掛け、トイレ掃除、洗面所の掃除くらいですね🤣
定期的に旦那がキッチンやお風呂場のカビ取りなどします😁

旦那さまに私から言ってもいいですか❓
『お前がやれよ❗』

ママ

私は週2日です🙆‍♀️
全部屋、リビング、トイレ、
脱衣場、お風呂、階段、玄関
洗濯機、キッチン周りって
掃除機かけて雑巾を濡らしたやつをワイパーにつけてから
クイックルをしてます🙆‍♀️

我が家は絶対ともさんの家より絶対汚いですよー😂
お風呂掃除は湯船だけ毎日やりますけどほかは基本週一とか気になった時にやる方針です🙌
掃除機とクイックルワイパーは気分と娘の汚し具合によって適宜かけますけど、ほかは下手したら週一もやらないです🤣
娘が散らかしたおもちゃも散らかしっぱなしだし夫が脱いだ靴下も本人が片付けるまでリビングに置き去り(一応わざとと言ってます😂)です👍
台所も使いにくくなってきたら片付けて掃除するくらいで毎日リセットなんて無理です🙌
我が家は気になった人が片付けるルールなので、家が汚いなんて言われたら週末夫に家の掃除やらせてやります😇

週3で仕事、それ以外の曜日は予定入ってることが多いので(子供は幼稚園です)、日中家にいることが少ないですが…
掃除は、掃除機かける(気になった時だけなので週4くらい?笑)
そんなもんしかしてないです🤣🤣

あとは気が向いた時に、トイレ掃除したり(子供が使ったあと自分が使う前に少し床拭いたり程度はほぼ毎日です)
そんなもんです…笑笑

お風呂掃除は…
気になったらカビキラーシュッシュで放置、
洗面所も手を洗う前に少し手で洗う、
玄関掃くのも月1回もしないし、窓やベランダは年1回?笑

掃除嫌いではないですが、やる時間がないので見えない所は放置してます😇

スポンジ

とりあえず毎日するのは掃除機のみで、拭き掃除トイレ掃除は2、3日に一回、
後は汚れ見てカビキラーとかまあ適当なもんです😅

ままり

2日に一回ルンバが掃除してて、気が向いた時にクイックルワイパーやトイレ掃除やお風呂掃除するくらいです😅
旦那さんに私も言わせてください!お前がやれ!!!

あこ

汚いと思うならしてくれたらいいのにって思っちゃいます😂
わたしは掃除機は2~3日に一回、よっぽど床が汚れてたらもう少しします😂
お風呂掃除は湯船は毎日掃除するけど、細かい掃除は気付いて余裕がある時なので、カビが生える前に😂
トイレ掃除も汚くてごめんなさい、2週間に一回くらいしかしてないです…わりと綺麗に使う夫婦なので、子どもが使うようになったらもう少し頻度あげようと思ってます🙈
コンロは、あ、汚れてきたわ!って気付いたら掃除、シンクも同じ感じです!
ゴキちゃんも虫もカビも繁殖してないのでよしとしてます😂
時々みかねた夫が掃除してます🙈
我が家の育児、家事の優先順位的に、どうしても掃除が最後に来てしまうので余裕が無いときは全然できません🥺

しほ

掃除機はほとんど毎日ですが、その他の掃除は気が向いた時です
クイックルワイパーやウェーブ、水回りの掃除などなどですね〜

やる頻度というより目線が違う可能性はないですか?
全体的に片付いている事を綺麗という人もいますし、
床に物がない事を綺麗という人もいます
完璧に旦那様に対応するのは無理でも旦那様のいう綺麗を知ってみるのはどうでしょうか?

ゆか

掃除機くらいしかしてないですけど😂
トイレ掃除とかたまにだし、逆に汚ねえです 笑
離婚されてしまいますわ 笑
ウチの旦那何にも言わないので助かります 笑

あーちゃん

私の旦那と同じです!!😭
ほぼ毎日掃除機はかけてるしたまにクイックルワイパーしてますが、細かいところに目がいくと汚くて吐きそうと発狂し出します🥶
どこが汚いか教えて?と聞いてキッチンの家電周りやシンクなど掃除しました。
仕事復帰する予定ですが、こんなに汚いなら仕事辞めて家事をもう少し完璧にして欲しいと言われ悩んでます💧
物は床に置いてないですし、ぱっと見片付いてるんですが細かいところがダメダメみたいです😱
お互い頑張りましょう😭