※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が変わらずむくみが気になる。水分摂取や食事が多いが、体重は変わらず。産後の体重戻しに不安がある。産後直後に体重が変わらない人の経験について知りたい。

昨日帝王切開にで出産しました。
36週での出産だった為、赤ちゃんは2495gと小さめでした。
先程体重計に乗ってみたら体重ほとんど変わってませんでした😭全くもってプラマイゼロ。

確かに水解禁から大量に水分飲んでたし、今朝からご飯が出てますが、お粥も300g完食。夕飯でお茶も500mlがっつり飲みましたそしてそれに加えてさっきまで点滴計2Lしてました。そしてうんちも出てないです。足はむくみでパンパンです。

離床から比較的動けるので動いてるのですが中々むくみって取れないですね…この体重、間違いなくむくみと水分だと思うのですが、こう数字に出ると驚きます…💦

前回も帝王切開でしたが、その時は歩けず、術後4〜5日目で-4.5kg位でした。

私みたいに産後直後変わらなかった人っているんでしょうか…?
3人目ですが、出産を重ねる度に減りにくくなるよ!気をつけな!と友人に事前に聞いてたので今から産後の体重戻しが怖いです…笑

コメント

みくろ

私、妊娠中5キロしか増えなくって、周りからソッコー体重戻るよーなんて言われてたのに、赤ちゃん+羊水+胎盤無くなった筈なのに、しばらくずっと体重キープしてました😂意味がわからず、え、なんで??ってずっと思ってましたが、1,2ヶ月したら少しずつ減ってきました😅

• ちぃ

ちぃ

なんででしょうね…?いや、浮腫なんだとは思うのですが、これだけ全く減らないと本当不思議で😂

前回12kg増で割と減ったので今回は7.5kg増だったのでスポーンと減るものだと思ってました💦退院したらダイエット頑張ります…!

• 5月22日
ちゃま

私妊娠前70㌔悪阻で60㌔になり生む前70㌔まで戻って産後68㌔でした🤣羊水や胎盤分くらいしか減ってなくて赤ちゃん3700あったのに何でって思ってました😂退院して1週間後まで浮腫んでたけど浮腫みとれて疲れから食欲なくて気付いたら今61㌔になりました😅ちなみに緊急帝王切開で生んでます。

• ちぃ

ちぃ

不思議ですよね…そんなにむくみで体重ふえるの!?って位😂
    私も今回は緊急帝王切開でしたが、手術の人は絶飲食長いから痩せるよ!って言われたのに前回も今回もそんなに減りません💦

しかし今までだいぶ我慢してたので入院中はお菓子でもなんでも好きなもの食べます…退院したら本気出します😭

• 5月22日
  • ちゃま

ちゃま

帝王切開になると思わなくて臨月までツワリ続いてて産んだら食べたい物食べようと思いとりあえずお菓子沢山持ってったんで入院中全部食べてきました😂そのせいで痩せなかったのかな💦けど豚足の様な足が浮腫みひいたら自然と体重減ってました✨それとも旦那に豚足やらゾウ足ってバカにされてストレスでやせたのかも😅太ももから足の甲までパンパンでした😱

• 5月22日
  • ちぃ

ちぃ

私もかなり体重の事厳しく言われてたもんで、産後は沢山食べてやる!とお菓子大量に持ってきてます😂
    病院の食事、カロリーかなり高いのでそれはあるかもですね…

今まさに豚足状態なので早くむくみ取れてくれるといいなぁ…💦でも入院中位は好きに過ごそうと思います…笑

• 5月23日
もふ

太りすぎてたせいもあってか、産後1ヶ月で10キロ減りましたよ!ちょっと食事を気を付けただけです!!
そこからは減りませんでした😅

• ちぃ

ちぃ

おおお!すごい!!
    私、前回12kgが2ヶ月で戻ったので、今回7.5kg増なら早いだろうな…と思ってたら全く減らなくてショック受けてます😱
    今朝-1.5kgでようやく落ち始めた感…でも入院中位は好きなだけお菓子食べてゆっくりしたいので退院したら色々と本気出そうと思います。笑

• 5月23日