※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳後20分で不機嫌になり、抱っこで眠るまで大声で泣く。家事も食事も抱っこしながら。友達の子供が寝やすいのが羨ましい。3ヶ月経っても楽にならず、同じような経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
新生児の時からですが、機嫌が良い時間が短すぎます🤦‍♀️
授乳後20分位で大体不機嫌になり、キャー!みたいな大声で叫びます。
それもしっかり目を見てあやして20分です。
放っておいたらもっとすぐにぐずります。笑
立って抱っこ歩き回ってもだんだん眠気のピーク?がくるのか叫び散らかします😂
寝てくれるのは授乳後1時間半後ぐらいです。
その間ずっと抱っこ、なぜかキッチンで水道水流すと少し落ち着きます。笑
朝から晩まで授乳の度に毎回こんな感じなので、家事をする暇もないしご飯も抱っこ紐で食べてます。
周りの友達の子を見ても機嫌よくしてたりすぐ寝たり、正直羨ましいです😭
ましてやトントンで寝る子なんて本当に存在するの!?とまで思ってしまいます😂
起こしてしまうと寝かしつけの苦労が水の泡なので、寝たらめちゃくちゃ静かに、基本忍び足です。笑
よく3ヶ月経ったら楽になってくるよ〜と聞きますが、そんな未来が見えません、、笑
同じような方いらっしゃいますか?(泣)

コメント

deleted user

うちの子ずーっとそんな感じですよー!
トントンで寝るようになったのなんて2歳過ぎてからです🤣

6ヶ月までは夜から朝までぶっ通しで寝たことなんてないし3ヶ月の頃はまだまだ昼夜逆転してて夜中は一生抱っこしながら歩き回ってました😂😂!

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうなんですねー!
    安心しました😭💕
    私のやり方が何か足りないのかなって時々不安になるんです🥲
    頭ではその子の個性だということは理解してるんですが🤔

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!
    私も同時期に子供を産んだ友人がかなり多くみんな口を揃えてもう朝まで起きないよー!や1人で寝るよー!なんて言っていてあれ?うちの子がおかしいんか?それとも育て方が悪いんか?と思ってしまってました😥💦

    自分ばかり責めて自己嫌悪になったり😂
    でも、これはもうその子の性格です!仕方ない!😂
    と割り切りました😂!

    まだまだ大変な頃だと思いますが頼れる人を頼って好きなものをたくさん食べて頑張ってくださいね🥺💖

    小さくって大変だと思いますが子供の成長って本当あっという間です、楽しんでくださいね♡

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は施設で働いていましたが
子どもの人数が多くて
泣いていてもすぐにはかまえない時があったり(他の子のおむつ替えや調乳など)
寝る時はトントンやバウンサーなどが基本でした。
だんだんと慣れていく
というか慣れさせる
って感じでした💦
それでも子ども達は元気に生活していましたよ!

あまり無理なさらないでくださいね。

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    なるほど🤔
    やっぱり慣れさせていくのがいいですよね😭
    初めての育児で少し神経質になりすぎてるかもしれません、、
    無理しない程度に頑張ります💪

    • 5月22日
はじめてのママリ

同じ状況です💦ご機嫌が本当に少なすぎて、笑ったと思ったらすぐぐずり始めます。ほっといたらヒートアップするし、ギャン泣きになると抱っこしてもなかなか泣き止まないので大変です。
家事は全然できないですし、お散歩もヒヤヒヤしてます。ごはんはひたすら足でバウンサーを揺らしながら食べてます。。。

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    分かりすぎます!!
    ご機嫌斜めになるともう寝かすしかないです😭
    本当に何もできないですよね、、
    検診とか予防接種の待ち時間が怖すぎます🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も怖すぎです😢
    この前のお宮参りは途中からギャン泣きで大変でした...同じような方がいてよかったです😭

    • 5月26日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    お宮参り私もめっちゃヒヤヒヤしました😭
    うちだけなんじゃないかと思ってたので安心しました😭

    • 5月26日