※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
家族・旦那

お見舞いも旦那の弟夫婦や曾祖父母からもらったので、本日、快気祝いを…

先日、息子が手術入院した際、旦那と長男を旦那の実家に1週間預かってもらいご飯や、保育園の送迎等お世話になりました!お見舞いも旦那の弟夫婦や曾祖父母からもらったので、本日、快気祝いを渡しました😃長男と旦那を世話してもらったので、私たち夫婦で話し合った末、姑さんにも快気祝いの封でお金を少し包んで渡しました!こんなの受け取れない!と言う姑に無理矢理受け取ってもらった形です😂
姑的にはどうなんでしょう??快気祝いと言う封が非常識でしょうか?

コメント

結絆

快気祝いの封事態は、病気や怪我をなさってた方から、お礼や報告を表すものになるので、使い方は間違ってないはずです。

だけど、入院してたなら入院費それなりに出費もあったでしょうし
満喫するぞさん達の生活費の心配をなさっての事だったりしないでしょうか?

• 結絆

結絆

でも、どうであれこっちの良心でしてる事を断られると、あまりいい気はしないですよね😰

• 5月22日
  • ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます‼️世間知らずなもので、初めてのことで渡し方とか合っていたのかなぁとか不安で💦使い方は間違ってはいないんですね😃
    母の日や誕プレなどもいつも一回返されるんです😱!わたしに使うより子供達に服買ってあげて!という感じで😂

• 5月22日