※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜から熱が続き、症状が辛いです。血液検査は問題なし。先生に週末まで熱が下がると言われました。症状の続く期間はわかりません。

昨日、添付の質問をさせてもらいました。
昨日の夜、19時から1時まで、15分毎に起きてしまっていました。熱が38.7度、鼻水、鼻詰まり、痰で苦しそうで起きてしまったと思います。座薬を入れたら、1時間から2時間くらいまで間隔が延び、少しは寝てくれました。

今日、まだ38.5度あったので、再度病院を受診し、
血液検査をしましたが、問題ありませんでした。
鼻水と痰のお薬をもらい、お昼に飲みました。
今も熱は下がらず38.5度です。鼻水や痰が辛そうで、寝ようとしても苦しいみたいですぐ起きてしまいます。
離乳食は食べれています。

なかなか熱が下がらず、症状も辛そうなので、これはいつくらいまで続くのでしょうか😭
先生には週末には熱は下がると思うと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

添付し忘れました😭😭

長ければ5日とかですかね〜🤔
その子によって全く違うのでわかりませんが💦
うちの子GWはほぼ発熱してました。

耳を必要以上に触ったら、中耳炎の可能性もあるので耳鼻科も検討してみるといいと思います。鼻水も吸ってもらえると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの熱って結構長引くんですね😫

小児科で耳も診てもらったんですが、大丈夫でした!熱が下がって、鼻水が改善されなければ、耳鼻科も行こうと思います😢ありがとうございます☺️💖

• 5月22日

退会ユーザー

鼻水は発熱してても吸ってあげたほうがいいですよ!

理由としては鼻水が喉に落ちて、咳や寝苦しさに繋がってる可能性があります。風邪でそのまま中耳炎に移行する可能性もあるので、吸ってもらうことをお勧めします!

あ、うちも発熱してすぐ小児科の休日外来で見てもらって中耳炎じゃないって言われましたけど、GW明けてすぐ耳鼻科連れて行ったら中耳炎になりかけで抗生物質もらったらすぐ良くなりましたよ😆

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、すみません😥

中耳炎の検査を、耳鼻科でもしてもらいましたが、ちがいました😭RSウィルスでもありませんでした😭
    まだ熱が続いているので、また金曜日に受診しようと思います。

• 5月26日
Umi

こんにちは😃

うちの子の場合は、一週間ほど熱が上がったり下がったりしていました。
小児科で血液検査までしてもらっても特に異常がなかったのでどうしてだろう?と思っていたのですが、耳鼻科を受診したところ鼻風邪からの副鼻腔炎と診断され、それで熱が長引いていたみたいです。

熱が長引く原因はそれぞれだと思いますが、鼻水や痰がひどい場合は耳鼻科も受診することをおすすめします。
奥に溜まっている汚い鼻水も吸ってくれるし本人も少しラクになると思いますよ☺️

初めての熱だと本当に心配ですよね💦お大事になさってください🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。

耳鼻科に行ってきましたが、まだ熱が続いているので、また下がらないようであれば金曜日に受診します😢

• 5月26日