※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

宮城県内で子供用の自転車多いところってどこがありますか?😳また、3歳に…

宮城県内で子供用の自転車多いところって
どこがありますか?😳

また、3歳になるんですが
14インチで大丈夫でしょうか?🚲

コメント

ma.

90センチ以下なら14インチでいいと言われました❣️94センチで16インチ乗ってます🚲

• ぴ

コメントありがとうございます!
    うちは3歳にしては小さめなので身長で言えば16になるのかな〜💦参考にさせていただきます🦋

• 5月23日
もぐたん8

結構いろんな自転車を見てきました。種類が結構あったのは、仙台中央店のハヤサカサイクルとかアサヒサイクルですかね🤔店によっては、種類本当に少ないんですよね😵

大きさは、一個一個乗って確かめた方がいいです。本当に微妙に同じインチでもサドルの高さ違いました。子供を連れて行かず年齢と身長のみ伝えたら18インチがいいよーとお店の人に言われましたけど、色々試した結果16インチです。

あとは、補助輪つけるか付けないかもあります。基本的に補助輪ついてますけど、dバイクの基本仕様にはついてませんでした🤔

子供の自転車って案外高いんですよね😂いい自転車が見つかりますようにー😁

• ぴ

コメントありがとうございます!詳しくありがとうございます🙌💕

実際見て、乗って決めたいと思います🚲
    うちはストライダーとかも乗ってないので補助輪月付になると思います💦

3歳の誕生日プレゼントに、じーじばーばから買って貰います😅笑

• 5月23日
  • もぐたん8

もぐたん8

あとは、軽さも結構大切ですよ😂乗れるようになったら、補助輪外すから自分で立ち上がれた方が良いので。

うちは、結局綺麗めの中古自転車にしましたが、おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるならいいですね😂自転車ってぴったりのを買わないと結局乗れないんですよね。大きめだとこぎ出す力も強くないと進めないので。

私は3日間できめましたが、ダイシャリン、アサヒサイクル、ハヤサカサイクル、イオンバイクとか大きいところは全て見ました😁自分の自転車も欲しかったので。店員さんも親切に教えてくれるので、どんどん聞いて試乗してみたらいいと思います。

• 5月23日
  • もぐたん8

もぐたん8

それと、14インチなら最初キックバイク仕様のストライダータイプでもいいかと。14インチから後でペダル付けられます。

うちは、相当ビビリでストライダー使ってすごいスピードに慣れてたはずですが、結局交通公園で補助輪付きに乗って練習して漕ぎ方を覚えてからの補助輪なしです😁

長々とすみません🙏

• 5月23日
ぴろぴろ

イオンの自転車店舗が買いましたが、3歳10ヶ月に18インチを買いました。

• ぴ

イオンバイクですね🧚‍♀️
    参考にさせていただきます🙌

• 5月23日
ママリ

イオンバイクで購入しました😄
ぴったり足が着くサイズが良いと言われましたよ!
なので息子が4歳の時に16インチを購入しました😃

• ぴ

そうなんですね😳ネットとかも考えてましたが実際見に行って決めたいと思います🙌

• 5月23日
さっくん

うちはアサヒでカスタムできるものを選びました。
年齢ではなく身長で合わせた方が良いです。
表記は同じサイズでもサドルの高さが違うので物によって足が着いたり着かなかったりしました💦

• ぴ

カスタムできるんですね😳
    あさひも候補に入ってたので店舗見に行って見ます🧚‍♀️💫

• 5月23日
ちゃぶたん

うちは数年間にイオンバイクで買いました。
が、去年行ったときに全然種類なくて、乗ってみたかったけどペダルは購入決めてからじゃないと着けませんって言われて試し乗りもまたがる程度で、、たまたまだったんだと思いますが店員さんが感じ悪くて。

大沢イオンのトイザラスに電話したらいっぱいあるって言われたので行ったらいいのがいっぱいありました!
自転車屋さんの子供用コーナーよりもおもちゃ屋さんの自転車コーナーの方があることに驚きました😆
良ければトイザラスも覗いてみてください✨

• ぴ

今日、自転車購入してきました💦
    大沢イオンのトイザらスは頭になかったです😳

• 5月23日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

そうだったんですね!
    気にいるのがあって良かったですね✨
    次にインチアップして探す際に頭の片隅にあったら参考にしていただければと😊

• 5月23日