※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

1人になりたい、、、一年以上、旦那が毎日在宅勤務です。旦那にとって、…

1人になりたい、、、

一年以上、旦那が毎日在宅勤務です。。

旦那にとって、週末、私や娘と買い出しや散歩に行くのが唯一の息抜きや、気分転換なのはわかりますが、、

私にとって、買い出しも娘との散歩も、毎日嫌ってほどしてます。
なんならイヤイヤ期が激しくなってきた娘を連れて出かけるのはかなり疲れます、、、。

旦那が1人で娘を連れて出かけた事はありません。
扱えないのです。私がいないと、、、
だったらたまには一人で買い出しなり、気分転換に出かければいいのに、、、

やはり3人で出かけたいようです、、

うんざりです。正直、、

旦那が悪いわけではないですが、毎日毎日旦那も、娘も一緒なのに、、、

一人にさせてよ、

と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

一人になりたいって伝えてみたことありますか?思い切って伝えてみては?

一度も旦那さんと娘さんだけで出かけたことないんですか?
多少大変でも、なんとかなりますよ。相手は子供ですし。ましてやまだ2歳なので。今からでもどんどん二人で出かけてもらっては?うちもイヤイヤ期でママがいないと大変なこともありますが、二人で頑張ってもらってます!

• りんごママ

りんごママ

一度もないですね。留守番は何回かありますが、外はないです。
    近場から2人で行かせてみます。ありがとうございます。

• 5月22日
ママリ

旦那さんも親の立場ですから、お子さん1人見てくれるといいんですけどね。
私は早い頃から仕事出てるのでたまに旦那に子守りしてもらい、仕事ない日もたまには自分の時間欲しいでしょ、見るよって言ってくれます。
小さいしまだあまりしゃべってくれないのもあるしママママって感じで懐いてくれないから構ってあげれないのかな?
旦那さんもっと自身持ってお子さん見てあげて欲しいですね。

• りんごママ

りんごママ

旦那さん素敵ですね。その言葉がどれだけありがたいかって感じです。
    ありがとうございます。

• 5月22日
ちさ(27)

私もそんな感じの時がありましたが公園に夫と子供だけで行ってました!
1時間でも全然違いました(笑)
そんな感じで公園でもお願いしてみたらどうでしょうか?
梅雨の時期なのでどこかの遊び場とかなど!

• りんごママ

りんごママ

そうですね、1時間でもいいですよね。
    試してみます。ありがとうございます。

• 5月22日
ma-.

奥様が居て当たり前の生活に慣れてしまっているから甘えているのではないですかね⁉️

美容室に行きたい! とかお友達とランチ行きたい! とかチラッとお子様お願いしてみてはいかがでしょう?

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。何か予定作ってみます。

• 5月22日
ろこ

強引にでも1人でお出かけしてみたらどうでしょうか??
旦那さんも自分の子と2人なのでどうにかするんじゃないでしょうか。
1時間だけでも1人になると全然違うと思いますよ🥺

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、たしかに任せてしまえば、どうにかしますよね。 
    試します。

• 5月22日