※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育の職員がコロナ感染。濃厚接触者か不安。保健所から連絡ある?

やっと、濃厚接触者の自宅待機2週間を終えて、外に出れる様になって3日目!
所が…。
上の子が行ってる療育の職員がコロナに感染したと連絡あり、早お迎えに😭
上の子が濃厚接触者か、連絡しますと言われてから早7時間。
いまだに連絡も何も無い😭
もし、濃厚接触者だったら…😭
私が精神的に持たないよ😭
どうか、どうか、濃厚接触者じゃありませんようありません様に🙏

濃厚接触者じゃなかった場合は、保健所から連絡は来ないですか?

コメント

deleted user

長女が幼稚園で濃厚接触者になりましたが、保健所が濃厚接触者なのか低リスクなのか判断するみたいですね。
園から濃厚接触者で検査が必要とメール来ました。
検査結果が陽性の場合のみ保健所から直接連絡が来ると書かれていました。

低リスク判定であれば連絡は来ないかと思います。

カブトムシ大好き息子

息子の幼稚園でコロナが出て、濃厚接触者には園から◯日の◯時までに連絡します。ときましたよ!

じゅん

濃厚接触者じゃなければ保健所から連絡は来ないです💡

おそらく保健所も業務が立て込んでるので、園から連絡が来ることが多いと思います!