※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、遠出やショッピングモールなど時間がかかる外出が難しいです。昼寝や授乳の時間を気にして楽しめないことがあります。他の方の経験を知りたいです。

赤ちゃんとの外出について

生後6か月の男の子を育てています!
今はコロナ禍なのであまりないかもですが、
普段赤ちゃんと外出はよくされていますか?

散歩やスーパーなので短時間の外出はよくするのですが、
少しの遠出や、ショッピングモールなど時間がかかる時は、昼寝やおっぱいなどの時間が気になってなかなかいけません。行ったとしても、もうすぐ寝かさないと、、とか考えてしまってあまり楽しめません😂笑

気にしすぎですかね?
みなさんどんな感じか教えていただけると嬉しいです★

コメント

ママリ

今は緊急事態宣言なので行けませんが、少し前は授乳室のあるところに行ってました!(イオンモールや動物園など)
会社してると4時間くらい空いてもあまり泣かないので、帰る前に授乳してから車に乗せて…って感じでした!

• おはな🔰

おはな🔰

なるほど!
    動物園も授乳室あるのは知らなかったので落ち着いたら行ってみようと思います^ ^
    確かに外だと気が紛れてあんまり欲しがらないですよね★

• 5月22日
のんのん

うちも、同じ月齢ですが、昼寝の時間は特に決めていなくて勝手に寝たい時に寝させるって感じです。でも起床時間とミルク、離乳食、風呂、就寝時間はほぼ決まってるので、その間間にちょいちょい寝る感じなので、コロナを気にしつつも出かけてます!
出先でミルクあげるのはよくしす。離乳食も2回食なので、2回目はたまに出先であげたりもします。(ベビーフードお金かかるので、なるべく離乳食は家であげたいので、たまにです。)

• おはな🔰

おはな🔰

そーなのですね!あんまり気にしすぎるとストレス溜まりますもんね。。離乳食まだ一回なのであんまり気にしないでいようと思います。ありがとうございます!

• 5月22日