※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

息子の性器いじりに困っています。注意の仕方や家庭外での対応に悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

息子のおちんちんいじりが止まらなくて困っています💧

性器に興味をもつ時期は絶対にあるし何の気なしに触っているのもわかるのですが、、
テレビをみてる時など、両手があいてるとすかさずパンツに手を突っ込んで皮をむいた部分を触り続けてます😭

例えば目をこすってるだけだったら、すぐにやめなさい!恥ずかしいからやめなさい!という言い方はしないから、同じようにそういう言い方はしないで、
水着で隠れるとこは自分だけの大切な場所だよ、だれかに見せたりさわらせたりしちゃいけないところ、と教えるのがいいと聞いたのでそのように伝えてるのですが…

あまりに触ってる時間が長いので見ててもちょっと嫌になってきてしまって😭外ではもちろん言うのですが、家だと言い過ぎても逆効果なのかなと思ったり…
とにかく早くやめてほしい気持ちでいっぱいです😭😭

みなさんのお子さんはどーでしたか😭???

コメント

onちゃん

我が子も触ります💦
でも 触りすぎると イカみたいに
ダランダランに伸びるよ?いいの?
って イカの画像を見せたら
触る回数減りました😅
でも 時々 痒いみたいで
それが原因かなと思ってます。

• ちあき

ちあき

たしかに痒いこともきっかけの一つでありそうですよね😫💦
    イカ!!!笑 それいいですね!✨笑 こうならないようにしなくちゃ!っていう例はとてもいいアイディアですね🤗💡💡参考にさせていただきます!

• 5月22日
ママリ

長男、触ってます😅
しかも触った手の匂い嗅いでます😂

特に注意もしませんが、たまに"それ、保育園でもやってないでしょうね?"と聞いてます😅
長男は好きな子がいるので、その子に見られたら恥ずかしいからね!と伝えています🙆‍♀️

• ちあき

ちあき

あーーーわかります😂😂笑 うちもかいでたことあります😂💦💦

触ったら自分にとって良くないことが起こるっていうのを自覚するのってすごく大切ですね!✨おどかしたりではなく事実ですし、とてもいいやり方ですね😆
    そして好きな子がいるのも可愛いです🤗♥️

いろいろ参考にさせていただきます!✨

• 5月22日
きいまま🍸👑

解決法じゃなくすみません😣
うちも4歳くらいから凄くて
しかもずっと触ると固くなる(大きく)と面白いのか、とにかくほんとに凄くて😱😱
ずっと言ってたら隠れてするようになって⤵️⤵️
自然になおるんでしょうか(っω<`。)

• ちあき

ちあき

おなじく固くなるのが楽しかったりするみたいです😅💦💡
    わかりますーー💦とくに注意してないときも、わたしの目線をすんごい気にしてるのが伝わってきて💧笑

そのうち落ち着く日がくるといいですね😰
    同じように悩んでる方がいらっしゃると思うだけで気持ちが軽くなります💦

• 5月22日
れん

うちもよくやってます😭💦
その前が爪を噛んでいて、その後に毛布を噛むのとちんちん触ってます😱💦
どうやったらやめてくれるんだろ😭💦
実家で遊んでもらってる時や幼稚園ではやってないので、暇でやってしまうのかなぁ💦

• ちあき

ちあき

ほんとどうしたらやめてくれるんでしょうね😭気のすむまでやらせた方が早いと思って見守ってきましたが一向に気のすむ様子がなく😂😂笑

出先でやらないの偉いです👏✨すこしほっとしますねー😅✨ちゃんと場を選べててすごいです!✨

• 5月22日

5歳児がいます。うちはたまに手をパンツに突っ込んでいます、、。テレビ見てる時とかですね、、。

『手はパンツから出しとこうねー』とか言います。

ままさんとおなじく、大事な場所であること、見られたり触られたりしてはいけないところというのも伝えてありますが、もう一つ!『バイ菌入ると大変だよー、、💦バイ菌入りやすいからやめとこ?』とも言います。

完全になくなってはいませんが、外ではやってるところ見たことないので、家でそれを見たらソフトに言うことを心がけてます💦

• ちあき

ちあき

おなじくテレビ見てるときめっちゃパンツの中に手入れてます😅💦
    わたしもレーズンさんのような伝え方が理想で、やんわりと伝えてます💦外でやってないの偉いですね🤗✨

いろんなとこ触った手で触るのもほんと心配なので、これからはバイ菌のことも多めに伝えていこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ぷにまな

そとでも無意識の時にパンツに手入れてる時あります(›´A`‹ )5歳になる前くらいからしてると思います。。。

最近回数は減りましたが完璧になくなったわけでもなく、うちも早くやめてくれないかなーと思っています😢💦💦

• ちあき

ちあき

この年齢からやり始めることが多いのですかね😭いろいろわかることが増えてきている年齢なのでちょっと心配してましたが、4,5歳からやってるって人がけっこういらっしゃって少しほっとしました💦💦
    早く落ち着くといいですね😭✨

• 5月22日
はっくん、あっくん

息子も触ると言うか、うつ伏せになってゆかにこすりつけてて悩み中です、、、

バイ菌さん入って痛い痛いなるよー!とは声掛けてるんですけど😅😅