※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望
子育て・グッズ

混合から完ミにするタイミングやミルク量について教えてください。赤ちゃんのお腹すいた泣きの理由がわかるようになりますか?7ヶ月の子どもで悩んでいます。

混合から完ミにしようかと思いますが、赤ちゃんのお腹すいた泣きってわかるようになりますか?
今はなんだかんだで乳首を吸わせてしまい事を納めてしまっているのでそれだけが不安で…
ミルク寄りとか母乳寄りとかもわからずとりあえずどっちも飲ませていてそれなりに子どもも大きくなりました。
今7ヶ月です。離乳食は2回で割りかし食べてくれるのが救いです。
母乳はどんだけ出てるかもわからない、でもミルクもそんなに飲まない日もあったりです。完母でいける程の母乳量でもないし。

混合→完ミにした先輩ママさん何ヶ月くらいに決断しましたか?泣いてる理由やらどんだけのミルク量を飲ませれば良いかとかわかりましたか?
教えて下さい。

コメント

ゆーまま

完ミには4ヶ月くらいでなりました。
一日のミルクをあげる時間を決めていて、それに合わせてあげていました!たとえば9時にあげるとして、8時45分に泣いたらあげちゃう時もあるし、泣かなかったら9時にあげるって感じでした!
最初は缶に書いてある規定の量をあげて、残すか飲み干すか、飲み干す場合は足りなそうかをみてました😆
夜しっかり寝て欲しかったので、夜は少し多めにあげたりしてました🙏