※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれの子の肌着はどのタイプで、何着必要ですか?カバーオールは何着必要ですか?カバーオールはどこで買うと可愛いのが売ってますか?

8月生まれの子の肌着はどのタイプで、何着必要ですか?
カバーオールは何着必要ですか?
カバーオールはどこで買うと可愛いのが売ってますか?

コメント

はじめてのママリ

短肌着の上に、半袖のカバーオールか長肌着を着せていました🌸うちの子は最初、低体重でGCUに2週間ほど入院していたので、病院で着せてもらっていた格好(短肌着に長肌着)を真似して、退院後もうちで着せていました✨
最初はミルクの吐き戻しも多かったので、短肌着4着ほど、長肌着2着ほど、カバーオール4着ほど買っておきました😁
UNIQLOでも十分だと思います⭐️アカチャンホンポでも買いました🍀

2児のママ🌈🧸

コンビ肌着で、10枚くらいですかね
暑かったり吐き戻しで結構買ってました😅

カバーオールは2着買いましたが、1回くらいしか使わずサイズアウトしました〜

ままり

長男8月初め生まれです!
日中はコンビ肌着のみで過ごしてました!吐き戻しが多い子だったので着替えが多く💦毎日洗濯して6枚くらいで回してました🙌
カバーオールは外出時のみなので2枚で十分でした!
外出が増える生後2ヶ月頃は涼しくなってて、買い足す感じになるのでそんなに新生児服はいらなかったです😊
普段着はバースデイやブリーズで買っています✨

ママリ

長女が8月生まれでした!
暑かったので短肌着のみ、涼しくなってきたら短肌着プラスコンビ肌着にしてました!

カバーオールは60〜70ならあっという間に着れなくなり、お出かけし出した頃には涼しくなったので半袖のカバーオールはほとんど使いませんでした!
1着くらいあれば良いかな?くらいで🥲
ただ、上の子いるので出かけること多そうならもう少しあっても良いですね!

ちゃちゅちょ

2人目が9月上旬、3人目が8月予定日の妊娠中です。

短肌着4
コンビ肌着4
カバーオール5

で足りました。
洗濯機1日1回とか回して、問題なく足りるイメージです。
(ちなみにうちの子はヨダレ多めで1日着替え2-3回、乾燥機無しの外干しです)

次の夏(1歳の時)には、おそらくボディシャツタイプの肌着を頻繁に着ることになると思うので、新生児用の肌着(短肌着・コンビ肌着)に関しては最低限でいいかなあと。

カバーオールは私はつい最近、ユニクロのjoy of print の物買っちゃいました!
男の子でも女の子でもいけそうな柄で、キャスキッドソン好きならオススメです!🤩

(長袖なので、冬にかけて着せられるよう70を購入しました!)

あとは量販店だったらGAPbaby もカバーオール取り扱い多いですし!
H&Mは洗濯するとヨレてスナップとかもしょっちゅう壊れるイメージです。

コストコ普段行かれるようでしたら、かなり入れ替わり激しく、多種のベビー服売ってます。

あと店舗は少なめですが、next もオススメです。
まさに海外の子ども服ってイメージかと思います。