※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に生理再開せず妊娠する理由は、初めての排卵で妊娠することがあります。生理再開が遅くても早めに2人目を考えることは可能です。

初歩的な質問でしたら申し訳ありません。産後に生理が再開してないのに妊娠するのは何故ですか??

産後に生理再開せず妊娠しましたという人を見かけますが
これはたまたま生理が再開する初めての排卵で妊娠したということですか??
(分かりにくかったらすいません)

完母なので生理再開は遅いかなぁと思いつつ、年の差で旦那がいい歳なので
早めに2人目妊活したいです...

コメント

ままり

産婦人科の先生は生理なくても排卵はしてるからね!って教えてくれました☺️

deleted user

産後悪露で終わってそのまま排卵していたということですね👏

deleted user

産後は生理なくても排卵はするので、
きちんと避妊はしないとダメと教わりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診の時(まだ産後の生理きてないとき)に、卵育ってるから1週間以内に排卵すると思うよ〜と言われました🙆‍♀️そのとおりきました!