※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

第三子の妊娠が発覚しました。出産予定は1月末。3人目の子供に不安があります。3人育てる経験を持つママさんのアドバイスはありますか?

批判コメントはお控えください。

本日第三子の妊娠が発覚しました。
このまま順調にいけば出産予定日は1月末です。

3人目はいずれ欲しいと思っていましたが、
早くてもあと一年後くらいかな〜と思っていました。

生まれる時、上の子は4歳手前、2番目は2歳8か月、、、
まだまだ手がかかる時ですが、それでも3人も育てられるのか不安でたまりません。。

歳が近い子どもをもつママさん達、3人いてよかった事、辛かった事などはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます。

そして、わたしも同じような境遇でした。3番目はいずれは欲しいけど〜…幸い歳はまだそこそこなので、3番目は高齢出産くらいの年齢で離したいな、と言うのが本当の思いでした。
なので妊娠…?となり戸惑ってしまったのも本音です。

本当に批判されてしまうかもしれませんが、わたしは性格的に子供一人、二人でゆったりと育児して行きたかったなと思うこともあったり…。今は育休中ですが、こんなにバタバタして、準備の遅い子供怒って…。一体わたしは何をしているんだろう、と自暴自棄?にもなります。

大変なことも多いけど、たしかに3番目って可愛いです💞しかも男の子なので尚更🤣💓💓

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!!
    まだまだかなり迷っていますが、生みたい気持ちが大きいです。
    やはり3番目は可愛いですよね☺️
    参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!

• 5月22日