※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

胎動が少ない日ってありますか?いつもより少なくてホッとしたけど、日によるものでしょうか?

胎動が少ない日ってありますか?今日朝からいつもより少なくて先程から感じたのでホッとしたのですが日によるものなのでしょうか?

コメント

himawari...

少ない日ありましたー!
不安になっちゃいますよね(>_<)
そんな時はポンポン!って軽くお腹叩いて起こしたりしてました(´・_・`)

♡

日によります
胎動少なくて
蹴る力弱い時や
もう蹴らないで〜と思うほど
蹴られる日もあります笑

おきろん

私もありました!
ちょうど1ヶ月くらい前ですかね?
いつもある胎動がほとんど感じられずネットで調べてみるとどんどん悪い方向に考えてしまい…
必死でお腹たたいてみたりしましたがあまり反応なく…
検診までも日にちあったので不安でしたが、翌日になったらまたいつものように胎動を感じました。
どうやら前日に風邪っぽくなってしまったのでお腹の子もおとなしかったようです。
今は四六時中動き回っています(笑)

疲れてたり体調悪いと胎動感じにくいみたいですよ~

ママ

ありましたありました!懐かしい!検診が待ち遠しかった!

ママ

ありましたありました!懐かしい!検診が待ち遠しかった!

心美

私も、しょっちゅうでした。゜(´⊃ω⊂`)゜。
私はお腹が張りやすいので、先生が張ってると赤ちゃんが動きにくいから、お母さんが胎動感じにくいんだよって言われました。
あと、赤ちゃんもずっと起きてるわけじゃないから、胎動少ない日もあるよ!って言われましたが、やっぱり心配になっちゃいますよねー(;▽;)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆
やはり皆さんもその日その日によって違うものなんですね☆☆市の助産婦さんの訪問の時にも聞いてみたらそんな日もあるし疲れてたら感じにくかったり緊張や動きすぎでも胎動を感じにくかったりするから出血や痛み張りがなければ様子みてたらそのうち動き出すよと言われました☆☆
今はまた元気に胎動を感じ一安心ですあまり神経質にならず妊婦生活を過ごしたいと思います
皆さん回答ありがとうございました(*´ω`*)