※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産褥ショーツや母乳パッド、入院中に必要なものは何があるか教えてください。

まだ少し早いですが、産褥ショーツ揃えようかなと思いますが、みなさん何枚あれば足りましたか?

あと母乳パッド?とかも西松屋で買うと安いでしょうか。

他にも入院中とか、産前産後必要なものとかありましたら教えてください🙇

コメント

ぽち

入院先からもらうお産グッズに含まれていました!
産院に確認してから買う方がいいですよ☺️
1.2枚で十分です!

私は母乳が出る方だったので母乳パッドは初産から必需品でした!
ネットで買いました☺️
産褥パッドも産院からもらう分では足りないので夜用ナプキンは持っていきましたよ🙆‍♀️

み

産褥ショーツは4枚買いました🙋‍♀️洗濯の兼ね合いと汚れたときを考えたりでこのくらいの枚数にしました!退院後も悪露が続くしゆったりしたパンツ履きたくて、産褥ショーツ履いたりしてました🌟

母乳パッド、西松屋ブランドで安いものありますね!パッドも合う合わないあったりするので、まず安いの買ってみて荒れたりしたらいいのにしてみてもいいかもしれませんね☺️

初めてのママリ

2つしかなかったけど3つあったらよかったーって思いました!
母乳パッドは人それぞれなので入院中いるかどうか決めたらいいかなと思います!私は買わずに入院しているーー!ってなったので母に買ってもらって受付の人に渡してもらいました!
ナプキンは二日目後半くらいから夜用ナプキンにしてました!夜用ナプキンはトイレ行く頻度にもよるけどたくさんあったほうが良かったと思います!あとは面会全然できなかったので、食べ物とかたくさんもっと持っていけばよかったと思いました😂😂笑 (お菓子笑)
円座は持っていったけど私は使わなかったです!というか部屋に用意されたました笑
うちは箸は持参タイプだったのでコロナだからかわからないけど一応持っていったらいいと思います⭐️
授乳ブラは必要になると思うので買っておいたほうがいいです!あとはめっちゃ汗かいてもお風呂一日目入れないので汗拭きシート必須です🥲
がんばれーーーー!!👍❤️

ざわちゃん

2枚持っていって、毎日お風呂で手洗いして病室で干して使ってました!入院中だけなので…
産褥パッドは足りない場合もあるので夜用ナプキンを持っていくと良いと思います😊何かナプキンの方が全然快適でした😂✨

産褥ショーツはでかめの生理用ショーツ(もしくはお尻までカバーできる夜用ショーツ)でも大丈夫ですよ!
おまたのとこがベリベリ剥がれて、おまたの状態を確認できるようになってるだけで生理用ショーツと同じだし、
ベリベリ剥がすのは出産直後に看護師さんがやるだけで、自分では剥がすこと無いんで普通にパンツと同じように使います(笑)
わたしは買いすぎて要らなかったなと思いました。
生理用ショーツのMかLが3、4枚あればいいかと。

母乳パットはわたしは産後から使いましたが病院支給のバックにはいってました!ので、いらないかと!母乳ですぎてびしゃびしゃにならない限りは要らないです

あと、あまり安いパッド買うと乳首が痒いです(笑)

退会ユーザー

夜用ナプキン一袋くらい持ってった方がいいです~
    産褥パッドは病院支給だったので、それがなくなったらナプキン使ってました。
    産褥パッド動きにくいしずれるのでナプキンのがよいです。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

皆さま、回答ありがとうございます🥰
必要最低限でよさげですね🤗

とりあえず産褥ショーツ2枚のみ買ってみました!
あとは、夜用のナプキンとショーツで対応してみたいと思います🙇