※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

白斑が頻繁に出るがしこりはなく、痛みが強い。母乳は出るが痛痒い。開通はしているが悩んでいる。治療方法を知りたい。

白斑が出来てもしこりがないパターンもありますか?

1人目の時も母乳のトラブルが多く
胸はふにゃふにゃなのに1箇所だけしこりがあって
乳首を見ると白斑が出来ていた、、、なんてことが
よくありました。
荒い方法ですが針でついたりすると開通して
重点的に絞ると治りました。


今回はそれとはまた違っていて。
右の同じところに頻繁に白斑が出来ます。
というより常に。
治ったかと思えばまた出来るの繰り返しです😭
でもしこりはないんです。
絞ればその白斑からもちゃんと母乳が出るので開通してます。
でもめちゃくちゃ痛いんです😭😭😭
なんというか痛痒い、、、、
夜に授乳してその後もジンジンチクチク痛くて
目が覚めてしまうくらい痛いです。


1か月検診で相談したら
「開通はしてるから絞ればよくなるよ」と言われました。
よくなりません🙃🙃🙃🙃笑

これすれば治った、という方法があれば教えてください😭
もうしんどくて母乳やめたい😭😭😭

コメント

k.a.23

母乳育児…私もトラブルが多くて本当に嫌でした😫
めちゃくちゃ気持ち分かります!!
産まれて2週間で乳腺炎になって、産院でもう乳止めて下さい!って泣いたの覚えてます😅笑

飲み残しがあると白斑の所も詰まるから、飲み残しがあったら自分で絞って出し切ってみたいな事言われました😇😇

2人目出産後の母乳トラブルが今から怖くてドキドキです😩😩

  • KN

    KN

    飲み残しなんですかね😭?
    白斑のところを重点的に今日ずっと絞ってるんですけど改善しなくて😭

    • 5月22日
シズマ

あたしも白斑あったけどしこりなかったですよ‼️😊ちゃんと横から出てるんですよね😅
開通してるけど少しつまり気味みたいな感じだと思います😅
サラサラした母乳出だしたらポロッと取れたりしますよ♪あとはオリーブオイルとかでマッサージしたらいいかもです😊

  • シズマ

    シズマ

    下に返信してしまいました😅

    • 5月22日
  • KN

    KN

    横から…!!!
    すごいしっくりきました😭!
    確かに白斑の真ん中ではないです!
    ありがとうございます😭🙏
    もう痛くて痛くて半泣きなので
    マッサージも試してみます😭🙏

    • 5月22日
  • シズマ

    シズマ

    グッドアンサーありがとうございます😊早く改善されるといいですね😭👍✨

    • 5月22日
  • KN

    KN

    こちらこそありがとうございました🥺🙏
    しこりと同時に出来る白斑しか経験がなかったので教えていただけて助かりました!
    ネットで調べてもしこりを無くす方法ばかり出てくるので、しこりがないこれは白斑じゃないのか?ってモヤモヤしてたので😭
    1時間ほどマッサージしてヤケクソのように絞ったら
    少し楽になりました!
    ありがとうございます🤗

    • 5月22日
シズマ

根菜とか中心に食べるとサラサラした母乳になるのでできにくくなるみたいです!あと汁物たくさん取るといいです😊甘い物おおいとドロドロするので白斑できやすくなるみたいです😭痛いですよね😭

  • KN

    KN

    ダメと思いつつ頭おかしいくらい
    チョコばっかり食べてしまってます😭
    白斑出来てから後悔するんですよね😭
    食事気を付けます😔
    根菜意識してみます!

    白斑ってしこりが必ずあるものですかね😭?
    しこりはないので解決法が見つからなくて、、、
    長い目で見て食事気を付けるしかないんでしょうか😭?

    • 5月22日
シズマ

あたしも疑問だったのでまえに母乳マッサージの方に聞いたんです😊たしかに白斑=しこり ですよね😭

少し楽になられたなら良かったです😊✨ハーブティーとかもあるみたいです‼️子育てしんどくて肩も凝ったりと血流も悪くなるんでしょうね😭肩周りぐるぐる回してリラックスされてくださいね😭👍✨

  • シズマ

    シズマ

    また下に書いてしまいました🤣

    • 5月22日