※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園を休ませてまで家に遊びに来てという義母年少の子と乳児の子供を…

保育園を休ませてまで家に遊びに来てという義母

こんにちは。年少の子と乳児の子供を持つ二児の母です。
上の子が保育園に通っており、現在私は育休中です。
タイトル通り、義母が毎週のように
「保育園を休ませて平日の○日に遊びに来ないか」と連絡がきます(^_^;)
最初は有り難いなと思い2回ほど預けていました。
ですが、義実家が自転車で30分ほどの距離のところにあること、保育園は自転車で5分の距離にあるので保育園に預ける方が楽なこと。
赤ちゃんを抱っこしながら30分も自転車を漕ぐのは
なかなか体力的にも辛いですし、この梅雨の時期で
雨の中、自転車に乗るのも大変なので
平日は保育園に預けたいのですが
毎週のように連絡が来ます^^;
お断りしているのですがもう1ヶ月ほど続いています。
正直、しつこいですし、月に1.2回の休日は義実家へ遊びに行っているので、それでも足りないの?と思ってしまいます。
みなさんならどうされるか意見を聞きたいです

コメント

はる

私も実母に同じことされてました!
お子さんの年齢によっては
今、保育園でトイトレしてて順調だから休ませたくないとか
身体測定だからとか
行事の練習があるから休ませられないとか色々嘘ついてました😅

らっこ

迎えに来てくれるなら良いけど、連れていかないと行けないのは大変ですね😰

うさ

迷惑ですね😥当たり障りない断り方をするなら、保育園で先生に年少で幼児クラスになったしあまり私用で休ませないようにと言われたってことにするとか💦

なーちゃん

わたしなら、赤ちゃん連れて子どもを家まで連れて行くのが大変なので、と言って断ります!
これから暑くなりますし、雨の中行くのも危ないですし、子どもさんたちも30分かけて行くのはしんどいんじゃないかなと思います💦
しつこいようなら、旦那さんから言ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

私なら正直に言います!
暑くなってきたので、赤ちゃん抱っこして自転車30分は大変なのですみません💦と。それなら一度言うだけで大丈夫な気がします。