※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愚痴らせてください😭上の階の人がモラルがなさすぎてイライラします😭最…

愚痴らせてください😭

上の階の人がモラルがなさすぎてイライラします😭

最近引っ越してきたアパートの
上の部屋に夫婦?カップル?が住まわれてるようで、
いつも縦列駐車の駐車場に2台停まっています。
挨拶に行ったとき、女性の方とお会いしましたが、
第一印象で、あ、なんか変わってる人だな。と思いました。
なんか違和感というか、こちらに小さい子供がいるためご迷惑をおかけしてしまう可能性があるということをお詫びする一言を伝えたところ、「昼間いないんで」の返事で終わり、良い人ではないなと感じた次第です。

また、女性が在宅中だけ足音がうるさい(笑)
軽量鉄骨なのである程度の物音は覚悟してましたが、
あからさまに踵からついたり、ガサツなのか全部の音が大きいので、気を使える人ではないんだ、2階に住むべきじゃない人だな。と感じ、こちらも気を使うのをやめました。
男性は車的に在宅中であるのに、あまり物音がしないので建物というよりやっぱり気遣えてるかどうかだと思います。

足音以外でも、共有スペースでの自転車の止め方、
車の出入りの仕方などいろいろあるんですが、問題は今日。

駐車場が隣同士なんですが、枠線内ですがすっごいこっち側に停めている…
子供をチャイルドシートで出入りする側なのでめちゃくちゃ困るし、だからといって反対側に寄せたら逆の隣の方に迷惑がかかる…
そこまでモラルがねえのか!と憤慨…
子供がいらっしゃらないので、わからないだけなのかもしれませんが、チャイルドシート側が狭いとどんなに大変か…
まじでぶつけられても文句言えねえぞ…って感じです😅
逆にぶつけられるかもしれない…

ムカつくんで写真あげますね🙄
(右私 左2階女性の車 手前の自転車たぶん2階の2人のもの)
自転車ももっと奥に止めれるのに、微妙に出っ張ってて邪魔なんです…

管理会社に言って、もし注意喚起してもらっても
きっと自分ではないと思ったりしそうなタイプなので無駄に終わりそうで…💦

はーモラルがない人が1番嫌い😭

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うーん、枠内ですからね💦
注意は無理だとおもいますが、場所をかえてもらうのはどうですか?

大変な部屋にあたってしまいましたね😥。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね枠線内だからどうにもできないので厄介で…モラルの問題なんですよね…

部屋番号が書いてあるので基本的に固定なんです😭
    予備スペースも1つあるんですが、それが上の階の左隣のところで結局隣に…😅
    (写真だと私の隣の隣が空いてる予備スペースです…)

• 5月22日
ママリ

ウチは3階ですが2階の住人がヤバいです😳
外国人夫婦&2歳くらいの子ですが、やっぱ感覚違うんですよね。
子供のドタバタ運動会は昼夜時間問わずです。下の階からもめっちゃ響くんですよね。
車の止め方も酷すぎて、車止め壊されてました😱なんか斜めに入ってるんですよねww隣の駐車場の人は契約辞めたみたいです…
ゴミ捨てルールも酷かったです。

たまに婆が自転車で来るのですが、駐輪場じゃなくてウチの車の後ろのスペースに自転車停めてて、ある日自転車がウチの車に倒れ込んでたんで、不動産屋に言って警察呼びました🙄(器物損壊の恐れ的な意味で)

ゴミもやばすぎたので不動産屋に行って3階くらい注意喚起してもらってやっと良くなりました。

子供のドタバタはウチも仕返しと言いますか、特に静かにしなさいとは言わずに好きにやらせてます🤣

今年の秋、引っ越し予定ですが、早く引っ越したいです🥺

長くなりましてすみません。
ダメ元でも不動産屋に相談してみると良いと思いますよ。
あとアパートは最上階がオススメです🤣

• ママリ

ママリ

わたしの方とはレベル違いに大変な思いをされているようでお気の毒です…お疲れ様です💦

小さい子供がいて、田舎なため鉄骨鉄筋物件もないので、せめて一階にしないと迷惑かかるし、気にしながら生活するのが嫌だったので一階に絞って今回探してました😅
    上がうるさいおかげでこちらも気遣わず過ごせますが、
    駐車場など自分の車に危害が及びそうだと不安ですよね…

お引っ越しが楽しみですね…!❤️

• 5月22日
ひよっこ

ストレス溜まりますね💦
車に関しては単に駐車がヘタクソなのかも⁇私がまさにそうなんですが😅慣れない所では右の枠線を基準にどうしても右に寄りがちで😥子供いるいない関係無くただただ無関心?枠内に入ってるから問題無いと思っていそうですね。そもそも寄りすぎたら自分も運転席から出にくいはず…毎回こんな感じですか⁇💦

本人気付いていないようなら事情を説明してせめて真ん中に止めてほしいですね。最初が肝心というか、この先ずっとモヤモヤするのもしんどいですし…これがワザとだったらほんと怖い話ですが💦

騒音トラブルはしんどいですよね。うちは戸建てですが、隣の家のバイクの爆音と一生付き合う事になりそうです😵小型犬達の甲高い鳴き声もうるさいですが😭もぅ…ほんと全部がうるさい(笑)我が家の娘も負けないくらい大きい声で泣いてます🤣そこはお互い様かも💧
アパートならやはり管理会社通した方が良いかなと😅

• ママリ

ママリ

今回ほどひどい時はなかったですが、いつも異様に後ろに下がりすぎてたりしてました…
    下手くそというより、出入りの仕方の問題だと思うんです…。

その方の左隣は空き駐車場なんですが、
    その女性の車はアパート側に止めてて旦那さん?の車を道路側に止めていて、女性が出入りするときは大抵旦那さんの車はあるんです。でも旦那さんの車を動かしている様子はないので、たぶん空き駐車場を跨いで出入りしているから、極端に後ろ下がってたり、片方に寄ってるんじゃないかなと。

説明が下手ですみません💦

ただ下手ならいいのですが、そういう普通じゃない出入りをされていつこちらにぶつけられるのか…だれか空き駐車場借りてくれないかなって感じです…😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

うちがうるさくて、やり返しな感じでわざとやられてるのかな…と思ったりしてます😅
    最初から上が気遣う様子もなく足音がうるさかったので、こちらも気遣うのやめただけなんですが、これが原因だったらやるせないです💦

戸建てだと簡単に引っ越せるわけじゃないのが難しいですよね…付き合っていかなきゃいけないとなるとしんどいですね…😭

• 5月23日
  • ひよっこ

ひよっこ

やり返してきてるパターンだと怖いですね。最近騒音トラブルで恐ろしい事件ありましたし、なんとか穏やかに暮らせる方法あると良いのですが、、💦私自身、実家で団地もアパートも経験済みなので共感できます😥
    個人的な意見ですが、、、先に住んでいた人の方が色々と言える立場なのかなって思いますし、もっと堂々としていて良いと思います😂
    我が家は建売のラスト1邸に最後に入ったので色々ガマンもあります🤣「庭の木が邪魔だから切って」とか言われました。家購入時に最初から植えてあったやつ😅妊娠中だったのもあってイライラしかなかったです😥顔合わせるのもなかなか気まずくなりますが、嫌がらせされてお互いモヤモヤするよりはハッキリ言ってもらった方が良いのかな~と最近思えるようになりました🤗

• 5月23日
つい

いますよねそう言う人😫
私も上の人にちょっと困ってます😅駐車場は主さんと似たようなことがあって…私は駐車場の場所変えれたので何とかなりましたが💦
足音も在宅の時はうるさいです😭そして帰宅時に車のドア思いっきりバーン!って閉めるとか…旦那さんが乗ってるダンプのエンジン音も、たまに駐車ミスってコンクリ壁にぶつかってるのも全部うるさいです😑
近くの交差点ですれ違った時は、交差点の真ん中で無理な追い越しして右折待ちしてた私の車スレスレを猛スピードで走っていくし…😱
私も管理会社に言いたくて仕方ないですが、4部屋しかない上構造的に誰が通報したか丸わかりだし…何なら子供の保育園同じだし…で、何も出来ず悶々としてます😑

ほんと非常識な人無理ですよね😭😭
あまりに共感しすぎて、ただ愚痴りにきただけになっちゃいました💦
何の解決にもなってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

もう荒いというかそういう方なんですね…😅
    それが上に住んでてしかも人の親だなんて怖すぎる…💦

自分だけじゃないんだなと励まされますありがとうございます😭💦

• 5月23日

枠線に関してですが、私が運転ド下手なのでとりあえず枠内に入ればおっけーとしてるので同じような可能性あります💦わざとではないかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

普通に駐車してればたぶん下手なんですが、
    うちが縦列駐車の駐車場で、
    アパート側に女性の車、道路側に旦那さん?の車を停めていて、女性が出入りする時はほぼ旦那さんの車はあるんです。

どうやって出入りしてるんだろうって思ってたのですが、旦那さんの車を動かしている様子もないので、たぶん隣の空き駐車場を跨いで出入りしてるので、普通の出入りの仕方じゃないんです…
    だから真ん中じゃなかったりするのかなと…

わざと寄せていなくても、空き駐車場であってもそういう出入りすること自体も私は理解ができず…😭
    変な出入りをされていつ自分側にぶつけられるか分からないのも心配で…💦💦

気にしすぎかもしれません💦

私も運転ド下手で特に駐車は何回も切り返すタイプなのでお仲間です…!(笑)

長文失礼しました💦

• 5月23日