※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で半袖着せてほしいです。肌着1枚で大丈夫でしょうか?

来月で1歳になる娘がいます!
4月から保育園行ってるのですが、暑くなってきたから
半袖着せてくださいと言われました。半袖はあるのですが、肌着1枚だけでもいいと思いますか?肌着は半袖とロンパースがあります!

コメント

肌着は肌着なので、その上からTシャツを着せて下さいってことですよね?
半袖肌着にTシャツだと肌着の袖が邪魔になるのでノースリーブかキャミソールタイプの肌着がいいと思いますよ😄

ままり

半袖の肌着の上に
半袖Tシャツということだと思いますよ😊
肌着だと散歩の時など外部の目があるので
NGだと思います。

.*りまとmama*.

ロンパースはNGの保育園もあるので、聞いてみるといいと思います(^^)
タンクトップかキャミソールの肌着+半袖のTシャツを着せてくださいってことだと思います(о´∀`о)

ママリ

上の娘が1歳児だった時、
ノースリーブかのキャミタイプの肌着(メッシュ生地がおすすめです☺️)+半袖 で登園していました。

ボディ肌着がお腹が出なくていいんですが、園によってはボディNGでセパレート推奨の所もあるみたいです🤔