※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが片付けない時の対処法について相談があります。

子どもが全然片付けません。。
お出かけ前は、片付けするって約束なのに頑なにやだやだ。じゃあ行かない。って言うとやだやだ。
イライラ止まらないです。
みなさんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃおうちに帰れなくて困ってるよ。助けてあげる?とかママとどっちが早く片付けられるかな?競争~😆とか

最初は優しく言いますが、それでも聞かなかったら、なんで片付けないの?片付けられないということは◯◯ちゃんには多いってことだからバイバイする?とか言ってます😅💦

片付けしてくれない時うちも全然してくれないです~😣

さとぽよ。

うちの息子も一緒です❕
しかし、2人目が生まれてからより甘えん坊になってしまい、ママ一緒にやろう‼️って感じになるので一緒に片付ける感じになってしまいます😓
まだ片付けるだけいいかって思っています。
幼稚園でも片付けられないと困っちゃうので片付ける習慣を付けたいですよね。

はじめてのママリ🔰

片付けない事の方が多いです。
一緒に片付けようと言ってみたり、おもちゃがお家に帰りたいってどうしよう😢と言ってみたり、それでも片付けないなお片付けできないなら捨てるしかないや悲しいけどと良心に訴えってみたり、ダメならダメで注意しておしまいにします。
言えば言うほどイライラするだけなので。
片付けなかったやつは集めて押し入れにしばらく隠します。
必要そうなら出してお片付けする様に促しての繰り返しです。

姉妹ママ

一緒にお片付けしよーっていつも誘ってます。
片付けたら〇〇行くよーって伝えて💡

そしたら、徐々に自分で片付ける日も出てきましたよ🙂