※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
willsachi
お金・保険

専業主婦の方、保険について参考になる情報をお教えします。1万円未満の掛け捨て保険は高いかもしれません。オススメの保険もあります。

専業主婦の方、医療保険や生命保険はいくらぐらいでどういった内容のものに入っていますか?
息子が生まれてから1万円いかないぐらいで掛け捨ての保険に入ってるんですが、やはり専業主婦なのに高すぎるかなぁと思ったので参考にさせていただきたいです(´・ω・` )
オススメの保険などありましたら教えてください(´・ω・` )!

コメント

関西のみゆママ

掛け捨てでその金額はかなり高額のものですよね?

何を手厚くしたいかで決めると良いかもです♪病気治療?死亡保障??私は年齢が若いうちは病気治療をボチボチにして満期のある保険にしてます。次の更新のときは死亡保障もそろそろ手厚くしないとかなぁ

• willsachi

willsachi

コメントありがとうございます!
    私も旦那も保険の相場がわからず勉強不足でした💦
    やはり専業主婦には高めですよね( ´•ω•` )
    何を手厚く保証して欲しいのかもう一度考え、見直ししてみます!

• 9月7日
ゆ〜たん

60歳払込終身医療2500円
終身ガン1400円
60歳払込積立型生命保険2400円です。

• willsachi

willsachi

コメントありがとうございます!
    全部最終的にお金がもらえるものなんですね!
    掛け捨てで1万近くはやはり高いしもったいないですね😥
    保険の見直ししてみます!

• 9月7日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

医療とガンは掛け捨てです♪
    その代わり手厚いですよ〜
    私の積立は300万保障の生命保険だけです(^o^)

• 9月7日