※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。効果的な対処法を知りたいです。

現在妊娠10w6dです。
5週目から食べ悪阻、8週目辺りからなにを口にしても戻す(水分も摂れない)、10週目を過ぎてからは何を食べても戻す+頭痛、胸焼けの症状で苦しんでいます。
先日病院で3時間かけてビタミンと吐き気止めの点滴を打って頂いたのですが、あまり効果がなくどうしたらいいのかわかりません。
とにかく悪阻が落ち着くまで耐える事を考えていますが、みなさんは悪阻の時期何を食べて何をして乗り切りましたか?
また、これは効いたよ!という食べ物などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ruriri

私は今12wですがつわりは波があり、ひどい時は胸やけ、吐き気が一日中続きます( ; ; )何を食べても食べなくても優れないと言いますか、、。でも、炭酸でだいぶ紛れていました!ゲップをすると吐き気が紛れました!人によると思いますが、スプライトやメッツのレモンなど、さっぱりした炭酸は良かったですよ!

• ねっち

ねっち

食べても食べなくても優れない...とてもよくわかります( i _ i )
    炭酸!全然頭になかったです!早速試してみようと思います、貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 9月6日
めりー

私の知り合いにも食べ物、水何も受け付けず
毎日病院に通っては何時間も点滴を受ける生活をしている方が見えました。
仕事の後輩でした。
腕には痛々しい点滴でできたあざがあり、すごく大変だなと思っていました。
その後輩は三ツ矢サイダーのアメをひたすら舐めて、三ツ矢サイダーしか飲み物は飲んでいませんでした。
糖質の摂りすぎで良くないかも知れませんけど、何も取れないよりはましかもしれません(´・ω・`)
私自身はそこまでひどくなかったのですが、きっつい匂いがダメで、夏だからか余計に食欲もなく、果物ばかり食べていました。
少し落ちついてきた今でも、大好きだった肉は食べません。最近は梨やぶどう食べまくってます(*ˊᗜˋ*)
食べれるもの見つけられるといいですね(><)

• ねっち

ねっち

コメントありがとうこざいます(*^^*)
    やはり炭酸の飲み物が飲みやすいのかもしれないですね。勉強になります。
    わたしもお肉が大好きだったのですが、全然食べれなくなってしまいました>_<
    果物も食べやすいかもしれませんね!少しずつ試してみたいと思います。ありがとうございます(^O^)

• 9月6日
PiPi♡

普段炭酸全く飲まないですが、麦茶もスポドリも受け付けず、ひたすらジンジャエール飲んでました(´・ω・`)w
ウィダーゼリーとか飲みやすかったです!
あとはガリガリ君とか...

• ねっち

ねっち

コメントありがとうこざいます(*^^*)
    わたしも普段炭酸はあまり飲まないのであまり頭になかったのですが、炭酸が良いと皆さんに教えていただけたので試してみようと思います(^O^)
    ウィダーゼリーもあまり飲んだ事がないのですが、確かに飲みやすそうだし体に良さそうですよね!
    アイスもさっぱりしたものがやはり良いのですね。貴重なご意見ありがとうこざいます(*^^*)

• 9月6日
  • PiPi♡

PiPi♡

悪阻辛いですがお互い頑張って乗り越えましょう♡

• 9月6日
  • ねっち

ねっち

ありがとうございます(*^^*)!
    がんばって可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月6日

生姜湯飲めないですか??>_<私も胃もたれで辛いです

• ねっち

ねっち

お返事遅れて申し訳ありません>_<!!
    生姜湯!飲んだことなかったです!!
    体にも良さそうだしチャレンジしてみようと思います、ありがとうございます(*^^*)
    胃もたれ本当に辛いですよね。お互い頑張って乗り切りましょうね( i _ i )!

• 9月12日
saya-rapin

私は、つわりの初期は炭酸水が良かったんですが、だんだんゲップによる吐き気を伴う様になり、
今は水もダメなので、落ち着いてる時にウイダーinゼリーやリンゴジュース、果物を食べて、吐き気が酷くムカムカして吐いた後は、プチトマトを様子みながら食べてます。

リラックママミー

コンニャクゼリーとか
絹豆腐にポン酢かけてチビチビ食べてましたよ。悪阻落ち着きますよʕ•ᴥ•ʔ