※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
子育て・グッズ

はしかが流行している中、1歳未満の子どもを育てるママさんたちは予防接種を受けることを考えていますか?予防接種を受けた方はいますか?子どものために打つべきだと考えています。流行が心配ですが、予防接種は必要ですよね。

はしか流行してますけど
1歳未満の子どもを育てているママさんたちは
予防接種受けようと思ってますか?
予防接種受けた方はいらっしゃいますか?
かかってからじゃ遅いし
子どものためと思って打とうかなと考えています!
今10ヶ月でもう少しで1歳というところなのに
ここで流行るなんて〜〜😭😭
念のため打っておいたほうがいいですよね?

コメント

さーこ8

子供のころに感染するとまだマシみたいなのですが大人がかかると重症化することが多いので打ってた方がいいかもしれないですねー
病院で抗体チェックしてもらうのもいいと思います!

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    大人のほうがひどくなるんですね💦
    知らなかったです😵
    自分も打っておこうと思います!
    お子さんは打ちましたか?

    • 9月6日
  • さーこ8

    さーこ8

    子供はまだ9ヶ月なので打ってません😫😫

    • 9月7日
ままりまま

回答ではないですが、私も心配で今悩んでいます(>_<)
いろいろと情報を集めて、旦那と相談して決めようと思っています。皆さんどうされるのか気になります!
うちも今9ヶ月半ぐらいで、なんでここで流行るの〜と同じ気持ちです。人混み行くの怖くなりますよね(>_<)

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    悩みますよね〜〜💧💧
    自分たちも打っておくべきか
    子どもも1歳前だけど打っておくべきか
    遊ぶのが大好きな時期ですし
    人混みさけるとなると
    子どもも退屈しないように
    考えなきゃいけないですしね😭

    • 9月6日
na

私は三年前、妊娠する前に風疹麻疹混合のワクチンを受けました。
旦那に打ってもらおうかと思ってて、旦那と相談する予定です。

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    私は受けていないので
    抗体検査して受けようと思います💦
    旦那にも話してやってもらったほうが
    いいですもんね〜〜💦
    今日相談して決めたいと思います!

    • 9月6日
アンパンメーン!

二人目を考えているので、
先月に風疹麻疹の混合ワクチンを打ちました!
そしたらまさかのはしか流行ニュースでびっくりしました!!

子供も小さいので、できる事はしておこうと思い先週旦那にも打ってきてもらいました!

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    そうなんですね!
    グットタイミングでしたね!

    お子様は打ちましたか?
    1歳前なので悩みどころです💦
    私と旦那は打ってないので
    この機会に打ちに行こうかな〜と思います!
    2人目を考えていこうと思っていたので!

    • 9月6日
  • アンパンメーン!

    アンパンメーン!


    子供はまだ打ってないです( •́ .̫ •̀ )
    うちの市では1歳からの定期接種なんですよね…
    6ヶ月から打てるってチラホラ聞いたのでかかりつけに聞いたら、うちでは打てないって言われたんですよね(´・_・`)

    他の所だと打てるのかなー?
    悩みどころです💧
    お子さん打ちますか??

    • 9月6日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    小児科にまだ聞いてないんですけど
    受けられたら受けようと思います!
    うちも1歳からの定期接種なんです💧

    生まれつき心疾患を持ってて
    症状はとても軽く元気なのですが
    予防接種で防げるなら
    はしかになってしまって
    重症化するよりは何よりも
    マシかなと思ってるので!

    打てないところもあるんですよね💦
    かかりつけのところが
    打てないって言われたら
    探そうかな〜と考えてます💦

    • 9月6日
  • アンパンメーン!

    アンパンメーン!


    そうなんですね!!
    確かに重症化などしてしまったらこわいし防げるならなんでもしときたいですよね(TT)!
    他の病院に電話してみようかな( •́ .̫ •̀ )

    • 9月6日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    そうなんです(T_T)
    やれるだけやって
    かかってしまったら仕方ないけど
    防げるだけの努力はしないとって
    感じで…💦

    お互い子どものために
    頑張りましょ〜!!

    • 9月6日
さー

今日打ってきました!
ワクチン不足しているとニュースでもみたので受けるなら自費ですが
早めに受けた方が安心ですよね

ちなみに麻疹のみのワクチンは
入荷未定だと小児科にいわれましたよ

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    やっぱり安心ですよね!
    予防接種受けて安心して過ごせるように
    したいと思います!!
    小児科にも相談して子どもの予防接種も考えてみたいと思います!

    • 9月6日
  • さー

    さー

    かかりつけの小児科では打てませんと
    言われたので
    別の小児科に打ちに行きました(*_*)
    先生と相談が大事ですよね

    • 9月6日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    そうなんですね!

    相談大事ですよね💦
    私も小児科の先生に聞いて
    相談してやってみます!

    • 9月6日