※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおにん
妊活

化学流産か子宮外妊娠か悩んでいます。HCG値微増で出血なし。40歳で焦りを感じています。 desu

化学流産なのか子宮外妊娠なのか…モヤモヤしても仕方ないけどずっとモヤモヤしてます
すみません、愚痴です…

排卵日から数えると丁度6週位なのですが、hcgの値が昨日の時点で537(4日前で451)でした
水曜位から断続的な腹痛があって、とうとう化学流産かと思ったのに出血もなく…
昨日の受診では「多分、流産で子宮外妊娠の可能性は低いと思う」って言われたけど、じゃあ何でhcg微増で出血もないんだろう…って一日モヤモヤ

出血したら、また頑張ろうって気になれるのにスタートラインにもたてなくて辛いです…
来月40歳で、いよいよ時間が無いのにって気ばかり焦ってます

ダラダラと愚痴すみません
何処かに胸の内を吐き出したくて…

コメント

ころすけ1217

お身体大丈夫ですか😰?
もやもやしますよね…

私は2回外妊を経験していますが、1回目は茶おりが出て流産診断を受けて処置したのですが一向に腹痛が治らず、再度診察して外妊と診断されました

2回目は出血もなくエコーで外妊とわかったために手術をすぐにしました。

いずれにしても腹痛や出血があれば病院に行ったほうがいいと思います!

• れおにん

れおにん

有難うございます
    病院には出血して流産になっても様子見ないといけないから数日おきに来てねと言われてて、明日受診予定です
    一向に出血の感じはありませんが…
    いつまで続くのか…
    子宮外妊娠が本当に怖いです
    ネットで場所によっては子宮全摘とか見たので、もう強制的に妊活終了になるのかなぁ…😢

• 5月23日
aoi✩*。

わたしも妊反でたのに子宮内に胎嚢確認できなくて、hcg高いのでMRI撮ってもらったら卵管妊娠分かり緊急手術で卵管取りました。妊反出てるなら胎嚢がどこにいるか、胎嚢がなければhcgが下がり切るかどうかはしっかり確認してもらったほうがいいですよ。

• れおにん

れおにん

有難うございます
    hcgの値的には1000無くて、まだ胎嚢が見えなくてもおかしくない値なので様子見と言われてます
    出血するか子宮外妊娠確定になるまで、数日おきに受診することになってます
    県内で有名な不妊治療の病院なので、その点はしっかり診てくれて安心してますが…

未だ出血の気配もなく、子宮外妊娠が本当に怖いです
    万が一場所が悪く全摘になったら、妊活強制終了だなぁ…とか😢

• 5月23日