※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実🔰
妊娠・出産

トイレ後に血がついたけど、痔か心配。15週の赤ちゃんに影響は?病院へ行くべき?出血は生理のような出血?不安。同じ経験の人いますか?どうしますか?

汚い話(便の話)ですがすみません。
苦手な方はスルーしてください。

先程トイレに行って用(大きい方)を足した後
トイレットペーパーで拭いたら血が少し
ついていました。

下着やおりものシートには出血はなかったの
で痔なのかな?と思ったりもしたんですが
現在15週のお腹の子に影響があるのか心配です。
「出血や痛みがあったら健診以外でも病院へ」
とよく聞きますがこれは病院に行くほどの
ことなのか...。出血というのは生理のような
出血ってことなんでしょうか。
それなら様子見でいいような気もしますが
不安です。

同じようなことあった人いますか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

三児のmama (26)

オケツが切れただけだとおもいます😊

  • 亜実🔰

    亜実🔰


    やっぱりそうですよね!
    先程補足もしたんですが、しばらくしてからトイレに行くと血の跡がおりものシートについていて、今まで生理以外でこんなことなかったので少し心配ではあります💦

    • 5月22日
🐏

私も💩したらよく切れて出血します( ߹꒳߹ )
様子見で大丈夫だと思いますよ!

  • 亜実🔰

    亜実🔰


    よくあることと聞いて安心しました!

    先程補足もしたんですが、しばらくしてからまたトイレに行くと直径1-2cm程度の血の跡がおりものシートについていて安心したのもつかの間、また少し不安になってきてしまいました💦

    • 5月22日
  • 🐏

    🐏

    私はいつも拭いたら血は止まってるのでまた付いてるのは心配ですね( ; _ ; )
    体調がよろしければ1度病院に行かれてみてはどうでしょうか?お節介みたいですみません( ; _ ; )

    • 5月22日
  • 亜実🔰

    亜実🔰


    昨日はあの後出血はなかったんですが、今日またトイレ(大きい方)に行った時に出血がありました💦

    ここ最近便秘薬で下痢っぽかったんですが、便秘薬を飲まなかった昨日分と今日分は硬めだったのでその影響もあって痔になってしまったのかもしれないですね。

    とりあえず明日検診で通ってる病院に電話で相談してみます。心配して下さりありがとうございました!

    • 5月23日