※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

娘が蹴られたという傷があり、状況が半信半疑。担任に連絡するか迷っている。揉め事はあると思うが、蹴られたのは気になる。

昨日年少の娘が右腕に3箇所擦り傷というほどでもないですが、引っかかった?ような傷があり、娘が言うには男の子の仲良いお友達に蹴られたみたいです。上履き履いてますし、そういわれれば、そんな感じの傷にも見えます。
でも どうしたの? って聞いたときは特に何も言ってこなかったのですが、今朝、どうしたの?って聞いたら言ってきたので、娘の言ってることも半信半疑ではあります。みなさんなら担任の先生に連絡したり、連絡ノートに書きますか?

私自身は、幼稚園ではお友達と押したりなんだり多少の揉め事はつきものだと思ってるので、あまり気にしていないのですが、足で蹴られたとなるとちょっと引っかかります。。🥲

コメント

なっちゃん

聞きますね🍀
ただ、聞き方として自分の子どもだけの話なので、うちの子はこう話してましたが、うちの子も相手のお子さんに対して何かしていないか(された原因があるのではないかを含め)確認します。

ttt

先生には一応伝えます。
そしたらすこし注意してみてもらえるし、また仮にあった時スムーズに先生からこっちへ連絡来ると思うので!